サンゴの産卵!?  <まめ>

こんばんは~夜

どうも、豆です猫2

たった今ナイトダイビングから帰ってきました~ダッシュ (走り出すさま)

もちろんdouble exclamation狙うはサンゴの産卵ですグッド (上向き矢印)

2日連続で見れていないので期待が膨らみますdouble exclamation

sIMG_6058

 

 

 

 

 

 

夕日も今日はきれいでしたぴかぴか (新しい)

段々と暗くなりいざエントリ~~double exclamation

 

結果は。。。

狙っていたミドリイシの産卵は見れませんでしたがあせあせ (飛び散る汗)

キクメイシ、ノリコモンという種類のサンゴが少しだけ産卵してました冷や汗 (顔)

僕が見たキクメイシサンゴの産卵は2,3ミリの大きめなピンクの卵が

しぼり出るように頑張って産卵してましたひらめき

神秘的な光景にゲストの方も感動してましたよ~ほっとした顔

段々とサンゴたちも産みそうなオーラを出しているので

明日に期待ですねウッシッシ (顔)

 

それでは、日中の海情報です目

天気:曇り晴れ

気温:29度

水温:25度

波高:1m

 

本日は、オガン船とのんびり船2隻出動ですdouble exclamation

 

Miss8船

1本目<オガン3の根>

   2本目<オガン洞窟>

      3本目<崎山沖の根>

 

Miss9船

1本目<崎山アザミ>

  2本目<ブルーラビリンス>

     3本目<崎山シークレットガーデン>

Miss8はオガンへダッシュ (走り出すさま)

1本目は少々流れが速かったもののいざエントリーdouble exclamation

今日は、イソマグロが30匹double exclamation

そして、ツムブリが200~300匹double exclamation

sIMG_6021

 

 

 

 

 

 

川崎チームは安全停止中にもっと数が増えてツムブリの川を見たそうですグッド (上向き矢印)

数は、彼が盛ってなければ1000匹はいたとか。。。いないとか。。。(笑)

まぁ、いたことにしましょう~指でOK

2本目の洞窟ではダッシュ (走り出すさま)

井崎氏がメレンゲウミウシを発見!!

sIMG_6032

 

 

 

 

 

 

ふわふわしてて美味しそうですね~猫2

なかなかみないのでラッキーでしたね目がハート (顔)

 

3本目は、オガン周辺は潮が合わずあせあせ (飛び散る汗)崎山でドリフトですdouble exclamation

エントリー直後にdouble exclamation

sIMG_6036

 

 

 

 

 

 

遠目にイソマグロの群れ発見double exclamation

sIMG_6045

 

 

 

 

 

 

今日は透明度抜群double exclamationイソマグロもいい被写体でするんるん (音符)

sIMG_6039

 

 

 

 

 

 

おまけにもう1枚ハートたち (複数ハート)

 

のんびり船もサンゴに地形と盛りだくさんな1日だったそうですよ~ひらめき

 

明日は船が1隻ですexclamation

どんな出会いがあるのか楽しみだぁぁ~~るんるん (音符)

それでは、明日のトピックスもお楽しみに~手 (パー)