珍しい日!?・・・ こーだい

こんばんは~わーい (嬉しい顔)

GWも明日で終わりですね~泣き顔

楽しい時は、あっという間に過ぎ去っていきますふらふらあせあせ (飛び散る汗)

「毎日が、充実していて1日があっという間に終わっていくな~」ダッシュ (走り出すさま)

と、しみじみ感じているこーだいですウッシッシ (顔)

 

今日も、船が3隻出動しました船ダッシュ (走り出すさま)

しかーーしdouble exclamationdouble exclamation朝から天気が悪く海況も悪かったのでげっそり (顔)

3隻仲良く黒ハート船浮湾内で潜って来ましたひらめき

GWにこんな天気になるのは珍しいです・・・

 

今日、潜ったポイントはexclamation and question

・網取浅場

・Gスポット

・外離れ南

・ハナゴイの根

・T’Sエリア

3隻で譲り合いながら、楽しく潜って来ましたるんるん (音符)

(今日の写真提供はJUNさんから頂きました)

1本目はJUNさんが乗船していたMISS7 (seven)はGスポットへexclamation

sIMG_4597

浅い所にはいつものアカネハナゴイ達がお出迎えぴかぴか (新しい)

最近は大物船に乗船する事が多かったので、この写真を見るだけで癒されます目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

sIMG_4598

他には、よく見るトゲチョウチョウウオ指でOK

今日は、珍しく群れでいたみたいです走る人

真っ青な海に黄色と白が映えますね~ひらめき

 

2本目は、外離れ南いい気分 (温泉)

ここでも、珍しい光景が見れたそうですdouble exclamation

写真は無いのですが・・・2メートル級のイソマグロが1匹とdouble exclamation

その子分たち10匹がグルグル近くを回っていたそうです目がハート (顔)

スタッフもお客さんもこれには、びっくりだったそうですよ~うれしい顔double exclamation

この子達もまだ居ついてくれていましたるんるん (音符)

sIMG_4624

ひらめきパンダツノウミウシひらめき

久しく見てないので、見に行きたーい涙

お次はこの子ほっとした顔

sIMG_1990

チャペルハナヒゲウツボの幼魚チャペル

このまま、大人になるまで居ついてくれるといいな~目がハート (顔)

 

そして、この時期によく見かけるこの子exclamation

sIMG_4629

sIMG_4628

ひらめきアカテンイロウミウシひらめき

いつ見てもかわいいぜ~うれしい顔

他にも、ミゾレウミウシやキカモヨウウミウシなどを見て来たそうですわーい (嬉しい顔)

珍しいウミウシが多く見れるので目ウミウシ好きには、たまらないポイントdouble exclamation

それがっdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation外離れ南ですウッシッシ (顔)

 

3本目は、ハナゴイの根に行って来たそうですダッシュ (走り出すさま)

フタイロカエルウオやウケグチイットウダイなどを見て来たそうですひらめき

 

西表島は海が荒れていても波が入ってこないポイントがあるのでウィンク

台風の時、以外は毎日潜れるので皆さん遊びに来てくださーーい猫2

 

ではでは、明日のトピックスをお楽しみに~走る人指でOK