ニューフェイス   Keiko

5月も中旬を過ぎようとしています。サーチ (調べる)

今月は14~15日にかけて満月満月満月満月

大潮後の狙いは、ここ数日潜りに行っているサンゴの産卵です王冠

 

今夜もお客様のリクエストを受けまして、田中船長&ガイドのもと、ナイトダイビングへ夜魚座夜

 

 

 

終了の無線の報告を待ちわびていると・・・、大量ではないものスナギンチャクから

ポロポロッと産卵をしていたようです。

明日か、明日か・・・と期待を寄せながら・・・調査は続きます。

 

石垣の北部や西表島の上原方面では、サンゴの産卵ニュースを耳にするので、

他の地域と比べると少し遅れをとる前の浜のサンゴもそろそろ

出産の時期になるのでしょうかね。

 

 

 

 

さてさて本日の海情報ですひらめき

天気: 曇り

気温: 29度

水温: 26度・・・いきなり??水温急上昇中いい気分 (温泉)

波高: 1~1.5m

風向: 南

 

団体様が2組ご出発のため、本日はのんびりと1隻船

 

Miss9船

1本目: タマモクロス

2本目: 鹿ノ川中ノ瀬

3本目: 鹿ノ川中ノ瀬 ~ドリフト~

 

船長: 田中

ガイド: 大島、田中、佐々木、新人○○

 

本日よりうなりざきに新しいガイドが加わりましたdouble exclamation

 

一言どうぞexclamation

 

「・・・」

 

「・・・・・・」

 

・・・・・・・・・exclamation and question

 

 

 

exclamation and question

 

 

P1120365

あ、ガイドはピカリャーでしたウッシッシ (顔)

 

なかなかカメラを撮っていないお客様も、こればかりはとても珍しかったのか

激写して頂く、という名?迷ガイドぶりを発揮ですパンチグッド (上向き矢印)

P1120369

ピンクのハダカハオコゼとピカリャー☆

 

P1120373

ハナミノカサゴとピカリャー☆☆

 

P1120416

マンタ・・・と同じエイの仲間、マダラエイとピカリャー

 

 

P1120405

イソマグロとピカリャー

 

 

 

ガイドながらも初ダイブだったようで、中性浮力の取り方に苦戦していたよう。

P1120410

水を吸うと後半戦、沈みがちだとか。。。

 

 

これからお越しの方は、神出鬼没のガイドピカリャーをお楽しみにdouble exclamation・・・exclamation and questionexclamation and question

 

 

 

 

 

チャペル

 

チャペル

 

チャペル

 

 

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、本日はスタッフの長!? 森脇の3 (three)3 (three)回目のお誕生日プレゼントチャペル

 

ささやかながらナイトダイブを終えたスタッフの帰りを待ち、

サプライズでケーキを用意して頂いたお客様と一緒に、みんなでお祝いをしましたバースデー

 

P1120436

ケーキは・・・なんと、3台登場うれしい顔

目でも味でも、心でも楽しんで頂きましょうかね~。笑

 

 

 

 

ではでは、また明日。

 

 

今日も1日お疲れ様でしたexclamation・・・ビールあせあせ (飛び散る汗)