いざ!!オガンへ、、、 <まめ>

こんばんは~夜

本日5月9日は『アイスクリームの日』double exclamationdouble exclamationだそうですよ~るんるん (音符)

語呂合わせではないですが。。。あせあせ (飛び散る汗)

西表島も梅雨入りしジメジメとした暑さが続くので

アイスクリームでも食べたいですね~ウッシッシ (顔)

どうも、アイスクリーム大好きグッド (上向き矢印)豆です猫2

 

さて、本日は大物船とのんびり船2隻でダイビングに行ってきました~double exclamation

果たして久々のオガンにはいけたのでしょうかexclamation and questionダッシュ (走り出すさま)

それでは本日の海情報です目

天気:曇り晴れ

気温:25度

水温:24度

波高:1m

今日は朝からどんよりした天気だったんですが、しばらくすると青空が顔を出しましたよ~ぴかぴか (新しい)

波もそれほど高くなく目指すはオガンdouble exclamation

 

Miss8船

1本目<オガン3の根~ドリフト~>

   2本目<オガン天馬崎~ドリフト~>

     3本目<崎山沖の根~ドリフト~>

1本目から行ってきましたdouble exclamation今シーズン初のオガン3の根ダッシュ (走り出すさま)

sIMG_4645

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!!!

エントリー直後にイソマグロの群れ80匹double exclamationdouble exclamation

いやぁ~~、やっぱりオガンはこうでなくてはひらめき

sIMG_4650

 

透明度は、まぁまぁあせあせ (飛び散る汗)だったみたいなんですがそれでもオガンブルーは

気持ちよさそうですね~猫2

2本目の天馬崎では地形も堪能(*´∀`*)

sIMG_4654

 

オガンのダイナミックな地形も迫力がありますよ~ぴかぴか (新しい)

 

一方、のんびり船は。。。

Miss9船

1本目<崎山ノースコーナー>

  2本目<アリス北>

    3本目<ハリケーンチャンプル>

sIMG_5299

 

深場にいる鮮やかなハナゴンベぴかぴか (新しい)

写真を撮ろうとするとチョロチョロ動きますよね~あせあせ (飛び散る汗)

sIMG_5638

 

2本目のアリス北ではウミウシパラダイスdouble exclamation

名前が呪文のようなルージュミノウミウシいい気分 (温泉)

sIMG_2618

 

本当に雪山のようなユキヤマウミウシひらめき

この子は全然動かないので写真も撮りやすいですよ~るんるん (音符)

他にも、コールマンウミウシのペア、ムカデミノウミウシ、モンジャウミウシなど

水温がちょっとずつ上がってきていますがまだまだウミウシは健在ですdouble exclamation

sIMG_2115

 

水中にウルトラマンのお面exclamation and questionかと思うようなウルトラマンホヤグッド (上向き矢印)

写真で見るとすぐわかりますが水中で見ているとなかなかわかりづらいですよね~たらーっ (汗)

 

さて、明日は大物船、2日連続オガンなるかexclamation and question

のんびり船は、ファンダイバーと体験ダイビングのお客様を乗せ島の西側へダッシュ (走り出すさま)

 

明日も素敵な出会いがあるといいなぁ~ほっとした顔

では、おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜