賑やかな毎日・・・ こーだい

こんばんは~わーい (嬉しい顔)

今日から、お客様の数も増えいつもに増して、賑やかになってきましたグッド (上向き矢印)

そんな、今日は船が2隻出港です船船ダッシュ (走り出すさま)

僕は、近場船に乗って楽しんできました~ハートたち (複数ハート)

では、今日の海情報で~すわーい (嬉しい顔)

天気:曇り曇り夕方から雨雨

気温:27.8℃

水温:23~25℃ なかなか水温上がらないですあせあせ (飛び散る汗)

 

1本目は・・・Gスポット魚

魚達もお客様に負けないぐらい、賑やかでしたぴかぴか (新しい)

浅い所にはアカネハナゴイがこんな感じで・・・目がハート (顔)揺れるハート

sIMG_2164

浅いので光が入ってとっても綺麗なんでするんるん (音符)

近ずくとサンゴに隠れますが冷や汗 (顔)

少し待つとすぐに出てきてくれますよ~うれしい顔

 

サンゴの隙間におとぼけ顔のノコギリハギひらめき

sIMG_2167

同じ所を行ったり来たり・・・思わず見とれてしまいました冷や汗2 (顔)

 

2本目は・・・王冠シークレットガーデン王冠

色んなサンゴの写真を今日は、撮ってみましたムード

sIMG_2175

まずは、デバスズメダイとサンゴのぴかぴか (新しい)コラボぴかぴか (新しい)

写真で見るより実際に見るともっと綺麗です揺れるハート

次は・・・exclamationハマサンゴexclamation

sIMG_2168

でっかいですね~double exclamation

人が写ってると大きさがよく分かりますねウィンク

何年かかってここまで成長したのか気になりますマル秘

お次は・・・ひらめきコモンシコロサンゴひらめき

sIMG_2169

大仏様の頭みたいなサンゴですdouble exclamation

毎回思うのですが・・・パンチパーマに見えるのは僕だけですかね冷や汗 (顔)

そして、お次は・・・もみじパラオハマサンゴもみじ

sIMG_2170

最近のマイブームはマリンダイビングを意識して写真を撮ることですウッシッシ (顔)

昨日も、よく似た写真を載せてますが・・・たらーっ (汗)

今日、撮ってきたばかりのとれとれピチピチの1枚ですパンチ

サンゴにも色んな種類のサンゴがあるので、見ているだけでも楽しいですよキスマーク

 

3本目は・・・台風ハリケーンチャンプル台風

魚と地形の融合した最高のポイントdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

sIMG_2179

細い通路を抜け見上げると・・・

sIMG_5610

これは、ビューティフォー目がハート (顔)な光景がぴかぴか (新しい)

そして、その陰には・・・

sIMG_5398

リュウキュウハタンポやツマグロマツカサなどが群れに群れて

狭い所でおしくらまんじゅう状態です冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

海は広いのでもっと広がればいいの・・・ボケーっとした顔と思ってしまいますねウッシッシ (顔)

 

もう一方の船はドリフトをしてきたみたいです走る人

写真は無いのですが・・・

イソマグロが50匹ぐらいグルグル回っていたそうです猫2

 

明日も、船は2隻double exclamation

噂ではマンタに会いに行くとか行かないとか・・・猫2

それでは、明日のトピックスをお楽しみ~晴れ