いつもと違う来客が...     【NOZOMI】

こんばんは(^^) ノゾミです手 (パー)

 

今日も西表島は晴天でした~晴れ

おかげで、花壇のお花たちもスクスク成長中です芽ぴかぴか (新しい)

私は最近、『なでしこ』を育て始めました双子座

ピンク色の小さい花びらが可愛いですよねっムードムード

s-なでしこ

私も、ナデシコのように可憐な女性を目指したいと思いますっ手 (グー)ぴかぴか (新しい)

 

 

ではでは、今日の海情報です船

天気: 晴れ

風 : 北東やや強

波 : 1.5m~2m

 

 

1本目は、ダイナミックな地形のアリス北へグッド (上向き矢印)

s-IMG_3353

天井から降り注ぐ、光のシャワーに癒されます目がハート (顔)揺れるハート

そんな、このポイントには可愛いウミウシ達が沢山いましたdouble exclamation

s-IMG_5222s-IMG_3356

ルージュミノウミウシや、クロスジリュウグウウミウシるんるん (音符)

写真はありませんが、他にもホンオトメウミウシや

ユキヤマウミウシ、キイロウミウシなどを見てきましたサーチ (調べる)目

 

 

2本目は、白い砂地が広がる網取り浅場へ霧

s-IMG_5236

砂地からにょろにょろ体を出すチンアナゴは、

今日も絶好調でした~うれしい顔指でOK

 

そして、体がスケスケのイソギンチャクエビも蠍座ぴかぴか (新しい)

s-IMG_3369

体色がクリア過ぎて、内臓まで丸見えです冷や汗 (顔)

綺麗と思うか… はたまた、気持ち悪いと思うかは…

ご自分の目で確かめにきてください(^^)/

 

 

そして、3本目はハナゴイの根へムード

こちらにも可愛いウミウシちゃん達がいましたっ!!

s-IMG_3415s-IMG_3460

オトヒメウミウシや、ムラサキウミコチョウのペア双子座

どちらも美しい体色をしていますキスマークぴかぴか (新しい)

 

そしてそしてっdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

井崎氏が見つけた、滅多に見かけないこのウミウシ指でOK

s-IMG_5257

皆さんは見たことありますか目

【アカクセニアウミウシ】という名のウミウシですダッシュ (走り出すさま)

ウミウシ界には、まだまだ面白い子が沢山いそうですねっうれしい顔ハートたち (複数ハート)

 

 

 

そして、ハナゴイの根といえば。

真っ赤な体のアカネハナゴイ&キンギョハナダイ

紫色のハナゴイの乱舞が見られるポイントですダッシュ (走り出すさま)

s-IMG_3426  左斜め上こんな感じです。

 

 

が、しかしdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

今日、この根にいつもと違う来客の行列がっ走る人

その光景はこちらっ・・・

 

 

s-IMG_5274\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

なんと、今日は黄色い体のツノダシも一緒に群れていました富士山ぴかぴか (新しい)

滅多に見られない光景にビックリです危険・警告 (!)

 

真っ赤なハナダイに、黄色のツノダシ、透き通るような青い海

水中で3色揃う機会はなかなかないので美しいですね信号ぴかぴか (新しい)

皆さんも水中で、3色揃えるのにチャレンジしてみて下さい(^^)/

 

 

 

 

では、明日の海情報もお楽しみに~うれしい顔ぴかぴか (新しい)