静かな4月の始まり   Keiko

みなさんこんばんはー!

ここのところ、カンムリワシの鳴き声をよく耳にします。

意識して外を移動していると、お気に入りの場所があるようですね。

同じ個体かは確認していませんが、ショップ前と下の浜へ向かうカーブの

所にある電柱にとまっているのを見かけます。

運が良いと・・・

かんむりわし

翼を広げて飛んでいる姿も見られます目ぴかぴか (新しい)

圧巻ですexclamation

 

外での用事を済ませてショップへ戻ると、器材庫の横に大集団冷や汗2 (顔)double exclamationdouble exclamation

IMG_2588

何かと思えば日本野鳥の会の方々が鳥の観察、撮影を行っていたようですね。

きっと・・・内地では珍しい鳥が飛んでいたのかもしれませんが、

勉強不足のためわからず・・・

とても小さな鳥だったので、本当に不思議な光景でした。

 

 

昨日から新年度ということもあり、消費税額増税に伴い郵便料金も上がりましたね。

郵便物等で用事を済ませに郵便局へ行ってきましたよひよこ

IMG_2574

 

行きしなの道では、そろそろシーズンのでいごが開花していました。

あかーい花が咲くので、とっても空に映えてついつい・・・車のスピードを

緩めてしまいます。

IMG_2587IMG_2576

 

そんな本日、お客様ゼロ。

昨日のエイプリールフールなら笑えますが、今日はちょっと・・・笑えません。

みんなが揃ったからこそできる仕事を分担しながら行っていましたようれしい顔

 

クラブハウスで使うテーブルとイスを、木材を買ってきて作ったのは

こちらの2人+撮影している森脇大工。

テーブル作成中

このあと、オイルステンを塗りニスを塗っていくので、

完成まで時間がかかりそうですが、手前味噌ながら

素敵なテーブルセットですよねウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

 

お昼休憩では、外でのお昼寝が気持ちよいらしく・・・

どちらかの方が、添い寝をしているという不思議な光景も見られました。

IMG_2589

女性役の川崎嬢、いくらホタテをビキニに見立てても、

そんな腕の位置で横にはならないでしょ・・・と、突っ込みたくなる

楽しそうな昼下がりの時間でした。

 

本日のお天気@西表島

・天気: くもりのち晴

・風向: 北東

・波高: 2メートル

・気温: 24度前後

※安栄観光 上原航路:  終日運航

 

 

明日も引き続き・・・お天気良好なようですね晴れ

 

今日も1日お疲れ様でしたexclamation