結果を先に書くと大当たり(トシ)

こんばんわ トシです手 (チョキ)

 

昨日今日と天気が良く

心地いいダイビング日和でした晴れ晴れ

 

 

こんな日はいっちょ、行っちゃいますか!!

大物を見に☆

 

 

目指すはこの時期本命

マンタちゃんるんるん (音符)

 

南側まで遠征して来ましたexclamation

 

 

では行きましょう

本日の海情報です。

 

 

天気 晴れ

風 東→南東

波 1M

備考 海況ばっちりでした。

 

 

1本目 鹿ノ川 中の瀬

2本目 ブルーラビリンス

3本目 崎山 沖の根

 

 

1本目はマンタポイント

 

 

最近は水面で会えるのですが、水中で会えずじまいばかりあせあせ (飛び散る汗)

今日こそは!!と気合を入れて

エントリーすると・・・・・すぐさま

IMG_1813

マンタ登場ムードムードムード 

 

 

しかも1マイでなく複数マイが

IMG_3578

IMG_4036

合計で8マイもいましたdouble exclamation

いやー大満足ですぴかぴか (新しい)

ほっと一安心しましたたらーっ (汗)

 

 

続いて二本目は地形へ

太陽の光差し込む水路を通りながら

IMG_2493

キスジカンテンウミウシや

IMG_1821

クロスジリュウグウウミウシなど

多くの

ウミウシを見てきました。

船下のがれ場にはエロ目の

P5127890

キンチャクガニもいましたよウィンク

 

 

お昼はサンゴの綺麗なところで

 

少し時間があったのでスノーケルすると

一面に綺麗な珊瑚が広がっていましたぴかぴか (新しい)

IMG_3593

IMG_3591

 

 

ふと下を見るとカメも悠々と泳いでいましたよーうれしい顔

IMG_3604

IMG_3607

 

ラストはドリフトダイビングexclamation

僕は船長で船の上待機でしたが、

 

潜った森脇氏&川崎氏は見事

バラクーダ&イソマグロの大群

遭遇してましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

IMG_1852

IMG_4070

 

僕も見たかったたらーっ (汗)

くやぁしーーーぃ(´・ω・`)double exclamation

 

まぁなにはともあれ

今日は充実した一日でしたるんるん (音符)

 

 

明日も元気にダイビング船は出航予定です。

晴れるといいなー(^◇^)

IMG_3611

何に会えるか

何がいるか

期待しつつ

今日は寝ます眠い (睡眠)

お休みなさい指でOK