うなりざき、はないっぱい計画   Keiko

IMG_2548

今年はイリオモテヤマネコに遭遇できることを期待している高瀬です。

 

みなさん、こんばんはexclamation

来島される皆様、一度はうっかりとイリオモテヤマネコに会いたい!と思っているのでは

ないでしょうかexclamation and question

 

ダイビングに出てしまうと、海ばかりなのでなかなか遭遇率は上がりませんが、

本物ではないにしても西表島の色々な場所で、イリオモテヤマネコをモチーフにした物が

見られますよ。(冒頭の写真は、大原にある大原郵便局でウッシッシ (顔)

 

 

ここ数日、とーってもお天気がよく夏日が続いているので、

先日のお休みの際に山へ行ってきましたexclamation

IMG_2636

 

山の中にある鍾乳洞を目指していくと・・・

IMG_2659

良い感じの穴が人影るんるん (音符)

IMG_2716

 

これが水中に沈んでいたら、よい地形のポイントになりそうなのに・・・

と思ってしまうのは、ダイバーの性なのでしょうか。。。

 

山の中は陽射しが木々に遮られ、さらに洞窟の中はひーんやりとしていて、

避暑に向いていますね!でも・・・ダイバーならば海に行きたくなってしまいますが、

移動日や陸観光をご検討中の場合、行き先を山に目を向けてみると新たな発見が

あるかもしれませんよひらめき

 

 

話を引っ張ってしまいましたが、それは本日海なしディ・・・だからなのデス。。。

 

☆天気☆ 曇り曇り曇り

☆風向☆ 北東 やや強く

☆波高☆ 2~3メートル波

☆気温☆ 26℃いい気分 (温泉)

 ※安栄観光運航状況: 船終日大原航路船

 

ここのところ、みな花壇の手入れに力を入れていますよexclamation

忙しくなるとなかなか面倒が見られないので、夏の陽射しにも強く、

スタッフの忙しさを解ってくれる 花手まり の 刺し木に人気があります芽

 

挿し木作りは、ピンクの花手まりをたくさん所有する、のぞみ園芸師。

s-P1110214

 

ひまわり畑を夢見る、ひまわり一筋は井崎園芸師。

IMG_5217

 

ショップから一番遠い花壇、住吉の入り口を守るのは、マリーゴールドを植える田中園芸師。

sIMG_5300

 

同じく民宿前から坂にかけて150本以上のマリーゴールドの管理者、遠藤園芸師。

IMG_2812

こっそりと花手まりを植え、夏の忙しさに備える場所も見受けられました芽

IMG_2794

 

花手まり、マリーゴールド、インパチェンスの混合花壇は森脇園芸師。

 

背の高いインパチェンスをカットし、かなりすっきりしてしまった高瀬花壇・・・。

 

赤い花手まり一筋の川崎園芸師・・・は本日、

ショップ前のテーブル&いすセットにオイルステインを塗り、味と深みを出していましたよ。

IMG_2786

1

 

 

 

 

明日は海行きますexclamation

IMG_2747

 

 

どこへ行きましょうか、ねぇ船長さんexclamation and question

 

 

今日も1日お疲れ様でしたexclamationビールあせあせ (飛び散る汗)