ワイドな一日!  (JUN)

天候:くもり時々晴れ曇り曇り晴れ曇り

気温:25℃わーい (嬉しい顔)

水温:23℃グッド (上向き矢印)徐々に上がってきてますほっとした顔

海況:指でOK指でOK指でOK

昨日、池袋のマリンフェアから帰って来たJUNです手 (チョキ)

今年も、大盛況で大成功の3日間でした~~わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

お越しいただいた皆さん、ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

IMG_3887

早速今日から、ダイビングに出ていますうれしい顔

ゲストは、某ショップのイントラの方わーい (嬉しい顔)

ガッツリ、写真を撮りたいということで、マンツーマンでガッツリとウッシッシ (顔)カメラぴかぴか (新しい)

 

1本目は、崎山のスワローズexclamation

今日は、合計8匹のツバメちゃんがのんびり泳いでいましたダッシュ (走り出すさま)

そして、ここの見所は、シークレットガーデンに負けないくらいのキレイなサンゴdouble exclamationうれしい顔

IMG_3267

 

カラフルなサンゴがびっしりでするんるん (音符)

IMG_3294

やっぱり西表のサンゴが一番ですね~ウッシッシ (顔)指でOK

 

2本目は、大物狙いで崎山沖ノ根double exclamation

結果は・・・

 

マグロがパラ~パラ冷や汗 (顔)

ん~~どこに行ってしまったのか・・・また次回リベンジですたらーっ (汗)

 

気を取り直して、3本目はGスポットへdouble exclamation

ここは、浅瀬のアカネハナゴイがえらいことになっていますdouble exclamation

IMG_3490

水深2~3mに、鮮やかアカネ色のアカネハナゴイが乱舞していますムード

 

水深が浅いので、全体的に明るいキレイな写真が撮れるので、カメラ派にはたまらんですウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

気づいたら、ここで90分近く潜ってました~冷や汗 (顔)

時間を忘れるくらいの美しさですハートたち (複数ハート)

時折混ざる、ナンヨウハギもブルーが鮮やかで、目を引きます目がハート (顔)

IMG_3427

 

脇のジャノメナマコには、これまたキレイなウミウシカクレエビがわーい (嬉しい顔)

IMG_3380

夕方は、マングローブ&ホタル撮影にひらめき

IMG_3567

 

今日は、全体的にワイドな一日でした~ひらめき

 

明日は、やや天気が崩れる模様あせあせ (飛び散る汗)

おそらくマクロガッツリになるのかな~ウッシッシ (顔)

 

それでは、明日もお楽しみに~~手 (パー)眠い (睡眠)