体験ダイビング(しんや)

こんばんは!

 

先日、ダイビングショップの近くに特別天然記念物「カンムリワシ」が。

IMG_5419

そして、今朝はショップの目の前の道路に、こちらも天然記念物

「セマルハコガメ」が。

IMG_5438

こんなにも身近に天然記念物がいるなんて、とても素晴らしい環境に

住んでるんだな。と、しみじみ感じた朝でした!!!

さすがにうなりざき周辺で、イリオモテヤマネコは見かけないですけどねあせあせ (飛び散る汗)

 

さて、本日の海は・・・の前に!!!!

僕のマイガーデンの向日葵の花が咲きましたあっかんべー

IMG_5547

毎日、お水をあげて成長を見守っていたので、愛おしくて

たまりません(笑)

ひまわりを入れて、海と船をバックに撮るといい絵になりますよ!!!

 

 

ではでは、お待ちかねの?海情報を~

本日、ファンダイビングはミス9で、体験ダイビングは

スティングレイで出港♪♪♪

僕と川崎で体験ダイビングの担当でしたうれしい顔

まずは、川崎先生による器材の使い方の説明指でOK

IMG_5441

器材の使い方をマスターした後は、いざ海へ!!!

IMG_5451

IMG_5465

サンゴの周りに、数千のアカネハナゴイが群れをなしてます目がハート (顔)

 

 

スノーケルをして、水に慣れて頂いた後は体験ダイビング!

本日は砂地が綺麗な「網取浅場」で潜りましたほっとした顔

船上では、緊張の面持ちでしたが、水中では余裕の表情でピース手 (チョキ)

 

初の水中世界に、驚きの連続だったようですひらめきひらめきひらめき

IMG_5498

クマノミに・・・・

IMG_5484

サンゴの周りに群れる、スズメダイ達。スノーケルとは違い、魚たちと

同じ目線でゆっくり見れるのが、ダイビングの魅力です。

見上げると泡もキラキラと輝いて綺麗ですよーdouble exclamation

IMG_5511

ダイビング後は少し時間に余裕があったので、船でしか行けない

船浮集落を散策へーぴかぴか (新しい)

集落というより、ジャングルを抜けると東洋一美しいと

言われている、「イダの浜」が。

IMG_5540

みんなで、ビーチをゆっくり眺めて、のんびりしてきました。

IMG_5543

ダイビングだけではなく、こういった観光も大事ですよねうれしい顔

 

ファンダイビング船の方はというと・・・

シークレットガーデン→ハリケーンチャンプル→外離れ南と

楽しんできたそうです。うれしい顔

 

明日は、ファンダイビングに体験ダイビングに講習と

メニュー盛り沢山な1日です!

 

明日のブログもお楽しみにー!

ではではあっかんべー手 (パー)