水面では絶好調。水中では!?(トシ)

こんばんわ

トシです(^◇^)

 

 

昨日の北風はどこへやら

今日はお天気も良く南側まで遠征してきましたるんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

狙いは巨大エイほっとした顔

マンタちゃんうれしい顔

 

その結果は!?

今日の海情報ですグッド (上向き矢印)

 

天気 晴れ

波 2M→1.5M

風 北東

 

船は二隻

ファンダイビング船とスノーケル船に別れて

遊びに行きました猫2

 

僕はファンダイビング船

昨日から一緒に

ショップの方々と潜ってきましたるんるん (音符)

IMG_3340

1本目 鹿ノ川 中ノ瀬

2本目 ブルーラビリンス

3本目 シークレット ガーデン

 

ドラマは出航して30分後に起こりました。

 

1本目のポイントまで後少し。

ふと船の横の水面を見ると大きな黒い塊がいくつもexclamation and question

急いで船を引き返すと

なんとマンタが水面で捕食中でした指でOK指でOK指でOK

その数

7枚手 (チョキ)

みなさんに急遽スーツを着てもらってスノーケルを

しましたるんるん (音符)

残念ながら透明度が悪かったみたいですが

皆さんマンタ見ることが出来たそうですぴかぴか (新しい)

IMG_3228

よしこのままの勢いでマンタポイントで

ダイビングすると・・・・・

 

NOマンタ

 

 

水中から拝む事が出来ませんでした・・・・泣き顔

そんな僕らを横目にヤッコエイが僕たちの下をのんびりと

泳いで行きましたボケーっとした顔

P4070750

気を取り直して二本目は地形ポイントへ

太陽の力晴れもあり

細い水路を抜けると

綺麗なブルーの世界が広がっていました手 (グー)

 

がれ場にはキンチャクガニや

佐々木氏提供の

オレンジウミコチョウなども見られましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

IMG_3233

オレンジウミコチョウ

ラストはお客様リクエストのサンゴポイントへ

ここのサンゴは元気いっぱい

潮が干潮に向かっていたので綺麗なサンゴを水面近くで

見ることが出来ましたウッシッシ (顔)

IMG_3197

IMG_3306

波がないときは水面にサンゴが反射して写っちゃいますよdouble exclamation

さらにウルトラマン顔の

セジロクマノミさんも元気いっぱいでした。

IMG_3202

 

そして夜は蛍を見に行きました。

今がピークに近いのかな?

今日もたくさんの蛍が観測出来ましたひらめきひらめき

IMG_3211

何回見ても凄いなーと思っちゃいますなほっとした顔

 

 

さて明日もダイビング予定

どこに行こうかな??

考えながら今日は寝ます

おやすみなさいムード