まったり~DAY!  (JUN)

天候:くもり時々晴れ曇り曇り晴れ曇り

気温:25℃あせあせ (飛び散る汗)

水温:23℃冷や汗 (顔)

海況:北西の風やや強 徐々にバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

皆さんこんばんは~~わーい (嬉しい顔)

今日から4月ですね~桜桜桜

ニュースや、フェイスブックを見てても、桜ネタが飛び交っていますねうれしい顔

いいな~西表には、ほとんど桜がないので、こっちでお花見したことないです冷や汗 (顔)

週末には、上京して桜が見れる~うれしい顔

そう、マリンフェアで今週末、池袋サンシャインに行きま~~すぴかぴか (新しい)

去年は、桜散りかけでしたたらーっ (汗)

今年は今の様子だと去年より見れそうなので期待が高まっています桜目

フェア中は、ほとんど外に出れないので、池袋までの電車の中からいっぱい見るぞウッシッシ (顔)

今週、4,5,6日の3日間、サンシャインで開催されるマリンフェアに、西表島のショップ合同で参加します手 (チョキ)

もし、お時間ある方は、是非、遊びに来て下さ~いウィンクウィンク

皆さんのお越しをお待ちしていま~すうれしい顔るんるん (音符)

 

では、今日の海情報魚

今日は、出港するころから、北西の風がだんだんと強まってきて、あっという間に時化模様に波波波

ということで、1本目は、Gスポットムード

入ってすぐに、巨大なモヨウフグがノホホ~~ンと泳いでいましたひらめき

IMG_3978

根の周りでウロウロ、捕食しているわけでもなく、クリーニングの順番待ちでもしてるのかなウッシッシ (顔)

 

最近、よく目にする、アマミスズメダイの子供達ハートたち (複数ハート)

ここは、10匹くらいが集まって、幼稚園状態でかわいいですね~目がハート (顔)

浅いところには、コブシメがお散歩中ダッシュ (走り出すさま)

もう、産卵行動は終わりですかね~冷や汗 (顔)

アカネハナゴイは、相変わらず満開です桜桜ウッシッシ (顔)

IMG_3794

そして、最近ここGスポットと、外離れ南に大量発生している、海藻たらーっ (汗)

ポイントの一部は、一面この海藻で覆われています冷や汗2 (顔)

IMG_3802

一見、雲の上を飛んでるような気持ちになれますが・・・冷や汗 (顔)

今までこんなの見たことなかったので、どこからやってきて、いつ消えてくれるのか見当もつきませんあせあせ (飛び散る汗)

 

2本目は、外離れ南へわーい (嬉しい顔)

入ってすぐに、ハダカハオコゼのホワイティるんるん (音符)

IMG_1727

今日は、ニチリンダテハゼが、大小合わせて5匹もうれしい顔ぴかぴか (新しい)

IMG_2696

チームも3人チームで少人数だったので、一人1匹ニチリン状態指でOK

ハナヒゲ幼魚も、良い子にお口パクパクしていましたよ~わーい (嬉しい顔)

IMG_2744

今日のウミウシは、雪山海牛と金平糖海牛double exclamation

P1020112

IMG_3812

漢字で書くと、ちょっと強そうですねウッシッシ (顔)

 

3本目は、T’sエリアへひらめき

大潮のド干潮だったので、かなり浅めでしたが、色々いて楽しめました~わーい (嬉しい顔)

定番のマンジュウイシモチぴかぴか (新しい)

IMG_24331

この時期は、大人しかいませんが、あと2カ月もすれば、赤ちゃんが出てきますほっとした顔

今から待ち遠しいですね~うれしい顔

去年からいる、チョウチョウコショウダイの子供は今もまだ、水玉模様がキュート揺れるハート

他には、ミヤコイシモチが早くも口内保育していましたウィンク

IMG_3826

これから、テンジクダイ系の口内歩育が増えてくるんでしょうね~ウッシッシ (顔)ダッシュ (走り出すさま)

砂地には、擬態している、ウミテングのラブラブペアがお散歩中ハートたち (複数ハート)

IMG_3849

ウミテングは、チョロチョロ泳ぎ回っているので、なかなか見れないあせあせ (飛び散る汗)

見れたらラッキ~ですひらめき

 

そんな感じで、まったりダイビングの一日でした~わーい (嬉しい顔)

 

ではまた~~指でOKウッシッシ (顔)

☆安栄観光 夏季運航スケジュール発表 到着ダイブの方必見!!☆

4月に入り、石垣島~西表島への船高速船船

安栄観光の夏季運航スケジュールが発表されていますメモ

 

下記は安栄観光 石垣島~上原港間の運航スケジュールの

HPアドレスですのでご参照下さい。

http://aneikankou.co.jp/liner/iriomotejima_uehara.html

 

なお、時刻は予告なく変更させる場合がありますので、

ご出発前に今一度、ご確認頂きますようお願い申し上げます。

 

3本目からご参加のお客様は特にご注意下さい危険・警告 (!)

 

昨年まで石垣発11:00発の便がありましたが、

今季は10:50発に変更となっております。

10分早まっておりますので、乗り遅れのないようお気をつけ下さいませ。

 

何かご不明な点やご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話TEL:  0980-85-8164

mail toE-mail:   info@unarizaki.com

 

ダイビングチームうなりざき