大物三点盛りとトッピングのウミウシ(トシ)

こんばんわ トシです(^^)/

本日は晴れ晴れ時々雨雨

 

 

ザーザー降ってると寒いのですが、

小雨ぐらいですと、

ひんやりと涼しい風が吹くので気持ちいいですうれしい顔ムード

 

 

花壇の花にも気持ち良い時間でしたかね(^^)/

今日はNO水やりですほっとした顔

 

 

 

では本日の海情報です。

 

 

天気 晴れ時々雨

気温 27度

水温 23.5度

 

 

今日は船は二隻

体験ダイビング船と

ファンダイビング船に別れて出航していきました。うれしい顔るんるん (音符)るんるん (音符)

 

・・・・私は今日は丘でお見送りですボケーっとした顔

 

 

まずファンダイビング船

 

1本目 鹿ノ川 中の瀬

2本目 アリス北

3本目 崎山 沖の根もぐりましたグッド (上向き矢印)

 

 

まず1っ本目!

狙うはマンタパンチ

IMG_4327

巨大なアザミサンゴを見つつ

目を凝らすと

 

 

 

出ました!!

IMG_4331

まんた  ちゃーーーーーーーんグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

ばっしり姿を現してくれました

そして今日は他にもサプライズゲストに

 

イソマグロ 30匹

バラクーダ 30匹もいたそうですよ!

(写真なくてすみませんあせあせ (飛び散る汗)

 

 

大物三点盛りですね満室・満席・満車

 

 

二本目はマクロウミウシ世界へ猫2

IMG_3992

ムラサキウミコチョウ

IMG_3909

キイロウミウシ

IMG_1929

テンテンウミウシ

IMG_3883

ルージュミノウミウシ

メレンゲウミウシ (4)

メレンゲウミウシなどなどなど

沢山のウミウシに会えたそうですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

あーーー。潜りたいdouble exclamation

 

ラストはドリフトへ

 

ここでも通りすがりのマンタを見るチームdouble exclamation

IMG_4343

ウメイロモドキの壁に遭遇するチームexclamation

 

とても楽しめたそうです!!さらにさらに

600本を迎えたお客様もグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

みんなで記念に。はい!チーズカメラぴかぴか (新しい)

IMG_4347

良い思い出になってもらえたら何よりですうれしい顔

 

 

 

 

一方体験ダイビング船は!!!?

どんな様子だったかというと・・・・

IMG_5603

 

ああ。

とても楽しかったみたいですねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

西表の海にまた潜りに来てくださいね富士山

IMG_5652

 

そして今日は3本目から参加される

お客様がいらっしゃったので、

 

体験ダイビング船でお客様の入れ替わりで

1本潜ってきましたほっとした顔

 

場所はしばらくの休憩から復活したポイント

新名「龍神」へ指でOK

IMG_5672

ここは少し深度が深いですが、

ヨスジフエダイやキンメモドキの群れがいたり、

IMG_5670

トウアカクマノミがいたりと

魚影が濃いポイントに

なっていますグッド (上向き矢印)

 

ほかにも今日は

IMG_5662

ハダカハオコゼがいたり、

オオメカマス500匹exclamation and questionいたりと開拓しがいのある場所に

なっていますdouble exclamation

皆さんもぜひ潜りにいらしてくださいねひらめき

 

 

ではこの辺で

明日の素敵な出会いを期待しつつ

おやすみなさい夜夜