マグロ三昧!!  (JUN)

天候:雨雨

気温:25℃ダッシュ (走り出すさま)

水温:24℃ほっとした顔

(天気が悪いと、上がってから肌寒いので、上着を持参される事をお勧めします冷や汗 (顔)

海況:やや波あり波

 

昨日くらいから雨が降ったりやんだりの西表島です冷や汗 (顔)

がしかし、水中は、晴々、雨なんか関係ないdouble exclamationて感じで、今日も元気に潜ってきました~手 (チョキ)

 

1本目は、北側のバラス西へひらめき

良い感じに潮がかかってて、根の突端付近には、カスミチョウチョウウオやグルクンが

みんなでパクパク捕食していましたうれしい顔

IMG_4397

 

 

 

 

 

そこに、ウメイロモドキやテングハギモドキも混じってきて、かなり魚影の濃い1本指でOK

下の方では、ノコギリダイもがっつりまとまって、皆さん接写してました~ウッシッシ (顔)

IMG_4391

 

 

 

 

 

 

2本目は、大物希望ということで、僕自身今年初のトカキン曽根へexclamation

 

狙うは、ギンガメアジとバラクーダの群れ~ムード

でしたが、残念ながら出ず・・・冷や汗 (顔)

 

IMG_4401

 

 

 

 

 

 

イソマグロは、20匹くらいがグルクンの群れの中を旋回していました~台風わーい (嬉しい顔)

 

そして、こんなことでは終われないということで、3本目は、崎山沖ノ根へdouble exclamation

昨日もマグロ&バラクーダが出てるので期待を高めつついざエントリ~ダッシュ (走り出すさま)

 

しばらく探していると、いた~~~double exclamation

 

IMG_4413

 

 

 

 

 

 

イソマグロ~しかも、昨日より多い~~~double exclamationぴかぴか (新しい)うれしい顔

IMG_4425

 

 

 

 

 

IMG_4432

 

 

 

 

 

100匹はいたと思いますうれしい顔盛ってないですから~ウッシッシ (顔)

さらに、今日はしばら~く間近で観察できました手 (チョキ)わーい (嬉しい顔)

マグロをお腹いっぱい堪能して、次はバラクーダ探しdouble exclamation

 

すると

 

きた~~~double exclamationdouble exclamation

昨日と同じ、150匹ほどの群れdouble exclamation

しかし、コチラは、昨日と同様で急接近、急旋回、さようなら~~冷や汗2 (顔)

逃げ足が速かったですダッシュ (走り出すさま)

まっとりあえずは、見れたということで冷や汗 (顔)

 

早くオガンに行きたいですが、近場でも大物お腹いっぱいの一日でした~るんるん (音符)

 

明日から徐々にお客様の数も増えていきますdouble exclamation

天気が落ち着いて、オガン情報を発信したいですね~わーい (嬉しい顔)

ではではまた明日~指でOK