いざ海へ(トシ)

こんばんわ トシです犬

 

ここ最近は暑くて暑くてあせあせ (飛び散る汗)

外で作業すると自然と汗が流れますたらーっ (汗)

 

天気が良いからか

花壇の花もすくすく育っていますクリスマス

IMG_3799

IMG_3840

佐々木ガーデンの花たち指でOK

 

ゴールデンウィークまで枯らさないように

毎日水あげを忘れないように

気をつけなくては冷や汗 (顔)

 

さて

こんな日は海で楽しくダイビングるんるん (音符)と行きたい所ですが、

僕は本日、丘当番がまん顔

 

しかし海には行きたい!!

ということで

船の船底掃除で海に行ってきました??

IMG_3836

 

船に張り付いてもくもくと頑張っていると

横(頭の上)に存在を感じる・・・目あせあせ (飛び散る汗)

 

ぱっ!と顔を向けると

 

ハナミノカサゴ君登場double exclamation

IMG_3765

その距離

僕の頭から約5CMexclamation

近っdouble exclamation

あぶな冷や汗2 (顔)

しかし逃げないシャッターチャンス猫2

 

 

IMG_3759

綺麗な外見をしてますが、背びれには毒ありふらふら

気が付けば周りはカサゴだらけでした考えてる顔たらーっ (汗)

数えただけでも11匹いましたがまん顔

IMG_3784

 

これからは周りに気をつけて船底をしないといけないなぁ

ハリセンボン君もちゃっかりいましたぴかぴか (新しい)

IMG_3776

ではお待たせしました。

ファンダイビング情報です。

 

天気 晴れ晴れ

風 南東

波 1.5M

備考 カンムリワシがよく見かけられます

IMG_3466

1本目 外離れ南

2本目 崎山 沖の根(ドリフト)

3本目 ハリケーンチャンプル

 

本日はウミウシとワイド攻めですうれしい顔

 

まずウミウシるんるん (音符)

この前登場したパンダツノウミウシ健在ハートたち (複数ハート)

IMG_5379

僕は3年前に見てから一回も見てないですねあせあせ (飛び散る汗)

これはぜひ行かなければうれしい顔

続いて久々に登場

テンテンウミウシるんるん (音符)

IMG_1929

この子は小さい子ばかりですが、綺麗な色をいてますよexclamation

そして泳いじゃうウミウシ

ヒオドシユビウミウシぴかぴか (新しい)

IMG_3706

派手な色をしていますが、つぶらな瞳をしています。

水温が低いとウミウシが沢山ですな。

そしてそれはマグロも同じぴかぴか (新しい)

水温が低い時は群れに当たる可能性大double exclamation

 

今日の結果はexclamation and question

 

イソマグロ

 

 

4匹

IMG_5387

※写ってないけど後2匹います。

 

ブラボーーうれしい顔ブラボーーー涙

さらにバラクーダもいたらしいですよ。

数は・・・・・。

でも大きかったそうです。

 

・・・・そうそうあせあせ (飛び散る汗)

太陽の光が差し込んで

地形も良かったみたいです。

IMG_5396

はい揺れるハート

 

さて明日もダイビング船出航予定

何に会えますかねーー魚魚

明日のトピックスに期待大ですね。

では本日はこの辺で

また明日ですうれしい顔