マクロツアー(ちかこ)

こんばんは三日月

 

本日22歳を迎えたちかこですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お祝いのお言葉をくださった皆様

ありがとうございましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

今年の抱負は

 

魅せれるガイドになる事exclamation

オガンでカスミアジを当てる事exclamation

 

夢は大きく気合を入れてこれからも頑張りますので

 

よろしくお願い致しますわーい (嬉しい顔)

 

 

それでは本日の海情報です波

天気 くもり → 雨

気温 31℃

水温 30.4℃

風向 西

波高 1m~1.5m

 

 

MISS7 (seven) マクロツアー船

1本目 T’sエリア

2本目 スターフルーツ

3本目 スターフルーツ

スタッフ 森脇 鈴木

 

MISS8 (eight) オガン船

1本目 東の根

2本目 東の根

3本目 3の根

スタッフ 吉坊 西江 伊藤 伊藤(研修生)

 

MISS9 (nine) 近場船

1本目 網取浅場

2本目 ハリケーンちゃんぷる

3本目 外離れ南

スタッフ 大島 遠藤 西地 大澤(研修生)

 

 

本日は豪華3本立てで海へ行ってきました~ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

まずはオガン船から

結果は

イソマグロ、ツムブリ、バラクーダなどが

フィーバーしていたそうですよ~いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)

 

IMG_5080

IMG_5093

 

その姿を近くで見る事ができ大満足の1日となったそうですひらめきひらめき

 

 

一方の近場船、マクロツアー船は~

連日ブログでも紹介されている熱いいい気分 (温泉)熱いいい気分 (温泉)

スターフルーツへ行ってきましたムードムードムード

そして今日はいつもより熱かったですいい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)

 

まずは本日のHITがこちらいい気分 (温泉)

体調わずか1cmにも満たないサイズの

いい気分 (温泉)カエルアンコウいい気分 (温泉)

腹鰭と胸鰭をうまく使い水底を歩いているような

可愛らしい姿を見せてくれましたよ~

可愛すぎるその姿に思わず正面からパチリカメラ

 

IMG_8131

 

横からパチリカメラ

シャッターを押す手が止まりませんカメラ

 

IMG_8139

 

この写真は3匹ですが総数はなんと5匹目

ニシキフウライウオハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

夫婦でいることが多くオスのほうが体が小さいそうですトイレ

この子たちは三角関係なのか親子なのか気になるところです

 

IMG_8194

 

ロボットダンスをしているかのような

ホムラハゼ亜種 アホムラ君ぴかぴか (新しい)

 

IMG_8062

 

他にもタツノハトコぴかぴか (新しい)

 

IMG_8034

 

目がハートマークに見えるセダカカワハギygハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

IMG_8042

 

水色のドットマークが綺麗なギンガハゼるんるん (音符)

 

IMG_8048

 

イチゴパンツを履いたマンジュイシモチ

ノーパンの子もいましたよ~りんご

 

IMG_8070

 

目が白いユキンコボウシガニ雪

 

IMG_8092

 

などなどたくさんの素敵な熱い出会いがありましたるんるん (音符)るんるん (音符)

 

マクロツアーは最小遂行人数が3名様からで

マクロ好きな方!

写真をじっくり撮りたい方!

にオススメですわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

興味がある方はぜひスタッフまでお声がけくださいね

きっと素敵な出会いがあるはずですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

最後はフィコカリスシムランスでお別れですビール

写真の正面に映っているのがお分かりいただけますでしょうか?

 

IMG_8103

 

 

それでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)手 (パー)

 

夜ぴかぴか (新しい)夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) お知らせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

ウェブサイトのオーシャナで取材に来た際の記事がアップされていますひらめき

是非ご覧くださいdouble exclamation

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてうれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943

https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

 

 

海に関するうなりざきからのオススメ情報

ムード7月~9月までのオススメはこちらdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

 

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)
バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/