マグロも沢山 小物も沢山  〈いちえ〉

皆さんこんばんは

一絵です~乙女座

最近の西表島はとても

天気が良く、そして・・・・暑いです・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

熱中症にもなりやすいので

予防のためにダイビング前や後もしっかり水分補給が大切ですねほっとした顔

では、本日の海情報です~

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ

気温 31度

水温 29度

miss8 (eight) オガン船

船長 遠藤

ガイド 大島 西江

1本目 〈3の根〉

2本目 〈3の根〉

3本目 〈東の根〉

miss9 (nine)  のんびり近場船

船長 吉坊

ガイド 鈴木 伊藤 西地

1本目 〈ノースコーナー〉

2本目 〈サバ埼〉

3本目 〈美田良浜〉

今日も元気に海へ行って来ましたよ~グッド (上向き矢印)

ではのんびりダイビングをしてきた

miss9 (nine)の様子から見ていきましょう~

ノースコーナーは潮通しがいいポイントなので

カラフルな魚の群れを楽しめますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P4240348

このようにカスミチョウチョウウオが沢山いますよ~

ほかにもアカネハナゴイと一緒に泳ぐこともできますよ

P6101203

カスミチョウチョウウオを観察していると・・・・

このように背びれ立たせいる子もいます・・・

威嚇でもしているのでしょうか・・・(笑)

P5290976

魚の群れもいいですが・・・・

下を見ると、ハタタテハゼも沢山いてとてもかわいいですよ~

最近はスターフルーツに3日連続で入っていましたが

今日は美田良浜へ・・・

小さな生き物達に癒されてきました~ムードムード

まず、初めに見つけたのは

ニセクロスジギンポ君

P6211479

よく見ると、おちょぼ口なのがキュートです

他のもギンポ系が沢山住んでいます~

ヒトスジギンポやイシガキカエルウオも沢山いますよ

ギンポ好きにはたまらないですねるんるん (音符)るんるん (音符)

P6101239

最近、イロブダイの幼魚が熱いです

ここでも1㎝ほどの小さい子に出会いました~

くねくね泳ぐ姿がとても愛らしいですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

P7101746

そして・・・・

気になる今日のオガン船は・・・・

マグロのオンパレードだったそうですよ~目

こんなに近くまでマグロが接近したそうです・・

迫力がありますね!

P7121804

上を見上げると

そこにもマグロが・・・・

お腹いっぱいの三の根でしたあっかんべーあっかんべー

P7121814

三本目は東の根にエントリー

P7121823

ここではなんとサプライズゲストが・・・・・

それは・・・・・・

石垣店の曽我と水中で遭遇したみたいですひらめきひらめき

なかなかレアな出会いですね~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

もしかすると、ジンベエザメよりレアかも・・・・(笑)

P7121842

そして昨日からサンゴの産卵の時期に入りました~

昨日は2か所ほどで確認できましたが

今日は大産卵をしていることを願って

ナイトダイビングに行って来ます手 (グー)

ではでは明日のブログもお楽しみにぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)