待ちに待った(ちかこ)

こんばんは三日月

ちかこですハートたち (複数ハート)

 

本日は待ちに待った七夕です夜夜

昔、仕事をしなくなった彦星様と織姫様が

年に1度7月7日の夜だけ合うことができる日だそうですうれしい顔

 

今でも2人は七夕の日に会えるのを楽しみにして

天の川の両端で輝いているそうですよ~夜夜

 

一人の事を思い続ける

とーってもロマンチックですね~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

それでは本日の海情報です波波

天気 晴れ晴れ

気温 31℃

水温 28.4℃

風向 南やや強

波高 2m→1.5m

 

MISS8

1本目 トカキン曽根

2本目 トカキン曾根

3本目 崎山 沖の根

スタッフ 吉坊 大島 佐々木 西地

 

MISS9

1本目 Gスポット

2本目 外離れ北

3本目 スターフルーツ

スタッフ 森脇 青井 伊藤 鈴木

 

スティングレイ

1本目 T’sエリア

2本目 網取浅場

3本目 Gスポット

スタッフ 遠藤 福島

 

今日も元気に海へ行ってきましたよ~波波

 

まずはドリフト船から

結果は~

お客様と吟味の上なんとバラクーダ80匹

長い時間遊んでくれたようですよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

P7071571

P7071573

P7071581

 

イソマグロは13匹いたそうですひらめき

いつも上を泳いでいるイメージがありますが

同じ目線で泳いでみたいものです目目

 

P7071570

 

他にはカメやぴかぴか (新しい)

 

P7071598

 

サメいい気分 (温泉)

 

P7071599

 

写真はありませんがギンガメアジの群れにも遭遇したそうですよ~exclamation and questionexclamation and question

大物三昧のドリフト船でしたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

 

続いては近場船猫2猫2

Gスポットのアカネハナゴイは太陽の光のおかげもあり

桜吹雪のように舞っていました チューリップチューリップ

 

P7071946

 

本日で第3回目となる外離れ北にも行ってきましたよウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

このポイントは春にスタッフ一同で見つけたポイントで

クレバスの間を通り抜けができる地形や

まだ見つかっていない掘り出し生物がたくさんいるはずですよ~指でOK指でOK

 

P7077812

 

サンゴもモリモリでした~~目がハート (顔)目がハート (顔)

 

P7077817

 

6月~9月までの期間限定ポイント、スターフルーツでは

一つの根にスカシテンジクダイやキンメモドキが

根を覆いつくさんばかりにたーっくさん群れておりました双子座

 

P7071958

 

夏色ですムードムード

 

P7071959

 

オビイシヨウジの赤ちゃんぴかぴか (新しい)

体調わずか3センチほど赤ちゃんは初めて見たので

とーっても癒されました猫2猫2

 

P7071978

 

ウニシャコ

岩の間に3匹ぐらい隠れていました

キンメモドキが群れる根にウニ類があけた穴に住むようです目

 

P7071969

 

なんと森脇はホムラハゼの亜種を見つけたそうですexclamationexclamation

「葉っぱをめくったらいた」と申しておりました目

私も見たかった~ぴかぴか (新しい)

 

P7077828

 

コチの仲間

砂に擬態しているところを見つけました

隠れきれていませんよ~と声をかけたくなりますわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

P7071976

 

最後は八方サンゴの仲間でお別れです手 (パー)

どこにでもあるサンゴですが

よーく見ると花びらが8枚あるように見え

先端は銀色に光っています

綺麗だったので何枚も写真を撮ってしまいましたカメラカメラ

 

P7071975

 

では、皆さん今日はこの辺で

七夕祭りに行ってきまーす

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)手 (パー)

 

 

夜ぴかぴか (新しい)夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) お知らせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

先日ウェブサイトのオーシャナで取材に来た際の記事がアップされましたので

是非ご覧くださいdouble exclamation

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてうれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943

https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

今回の取材の特集ページはまた後日アップされますので、

更新されたら紹介しますね~double exclamation

 

 

毎年恒例の七夕浴衣祭りを今年も開催しますよ~うれしい顔夜

今年は、7月7日の本日の予定ですぴかぴか (新しい)

 

当日はスタッフも皆、浴衣を着てクラブハウスでログ付けしま~すムード

今年はサプライズゲストも登場exclamation and question

IMG_1109

7月7日にお越しの方は是非exclamation浴衣を持参して一緒に浴衣祭りしましょう~~ウィンクexclamation

 

海に関するうなりざきからのオススメ情報

ムード7月~9月までのオススメはこちらdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

 

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)
バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

 

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこー (長音記号2)