フィーバー(ちかこ)

こんばんは 三日月

 

最近、映画モ〇ナを寝ぼけてポチしてしまったちかこですdouble exclamation

夢かと思っていたら商品が届いたので驚きましたexclamation and questionexclamation and question

今度暇なときに見ようかなと思っている今日この頃です目

 

 

それでは本日の海情報です波波

天気 晴れ晴れ 時々 曇り曇り

気温 31℃

水温 29.2℃

風向 南東

波高 1m→1.5m

 

 

MISS7 ドリフト船

1本目 天馬崎

2本目 3の根

3本目 東の根

スタッフ 遠藤 佐々木 伊藤(研修生)

 

 

MISS8 ドリフト船

1本目 天馬崎

2本目 3の根

3本目 西のスポット

スタッフ 吉坊 大島 西江

 

 

MISS9 1本目 カメカメポイント

2本目 ハリケーンちゃんぷ

3本目 Gスポット

スタッフ 森脇 青井 西地 福島(研修生)鈴木

 

 

まずはオガン船から お昼頃から大雨と強風に襲われたそうですがあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

無事で何よりでしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

そんな中結果は~

 

じゃーんぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

イソマグロ その距離わずか1m 迫力満点でしたわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

P7160353

 

じゃーんぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

P7160354

 

ツムブリぴかぴか (新しい)

 

P7160371

 

ウメイロモドキぴかぴか (新しい)

 

P7160377

 

ギンガメアジぴかぴか (新しい)

 

P7160385

 

雨にも風にも負けず大当たりな1日となったそうですよ~~わーい (嬉しい顔)

 

一方の近場船は   カメのリクエストをいただいていたのでカメカメポイントへカメラ

 

名前の由来通り見る事が出来ました目

大きく甲羅が綺麗なアオウミガメでした

寝ぼけていたようで近くまで寄らせてくれましたよ~猫2猫2

 

P7162111

 

アザミサンゴも綺麗でした目がハート (顔)

枝サンゴなどもモリモリでしたぴかぴか (新しい)

最近サンゴが復活してきて嬉しい西表島ですうれしい顔

 

P7162114

 

寄ってみるとこんな感じです目

お花畑に来たかのようですチューリップチューリップ

 

P7162117

 

ハリケーンちゃんぷでは 洞窟の入り口付近に

ハダカハオコゼの若者の姿がありました目

体調は10cmほどの可愛らしい様子でしたよ~

顔つきも生き生きしているように見えます目

 

P7162125

 

西地が見つけたテンテンウミウシ

岩陰をライトで照らしていたらいたそうですよ~ひらめきひらめき

 

P7162130

 

Gスポットでは ガレ場と同じ色のジョーフィッシュの赤ちゃん

なんと小指サイズでしたexclamation and questionexclamation and question

 

P7162135

 

スミレナガハナダイは 婚姻色を出している個体も観察できました目

真っ黄色のメスに猛アピールをしていましたよ~

 

P7162139

 

モンハナシャコ 人間のプロボクサーのパンチが時速30~50km

ですが シャコはなんと時速80kmにもなるそうですふらふら

恐ろしい速さですふらふらふらふら

この子を観察するときは注意が必要ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

P7162149

 

ではでは今日はこの辺で手 (パー)

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)手 (パー)

 

夜ぴかぴか (新しい)夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) お知らせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

先日ウェブサイトのオーシャナで取材に来た際の記事が

アップされましたので 是非ご覧くださいdouble exclamation

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてうれしい顔ひらめき https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943 https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

今回の取材の特集ページはまた後日アップされますので、

更新されたら紹介しますね~double exclamation

 

海に関するうなりざきからのオススメ情報 ムード

7月~9月までのオススメはこちらdouble exclamationdouble exclamation https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印) https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

 

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこー (長音記号2)