1122。(青井)

皆さん、こんばんは ~ ほっとした顔

本日のブログ担当は青井です

早速ですが、本日の海情報です  手 (パー)

 

天気:曇り のち  雨

気温:26℃

水温:27℃

風向:北東

波高:1.5 → 2.5 m

 

Miss  8  船  ダッシュ (走り出すさま)

〈  森脇・佐々木  〉

1 (one)本目:崎山 ノースコーナー  ~  崎山 アザミ  ( ドリフト )

2 (two)本目:崎山 沖の根

3 (three)本目:T’s  エリア

 

久しぶりに崎山でドリフトしてきました  船  ダッシュ (走り出すさま)

PB226225

カメに出逢い  ~

PB226228

真っ赤なイソバナとアカネハナゴイに出逢い  ~

PB226265

PB226261

沢山のカスミチョウチョウウオに出逢い  ~

 

PB226259

出逢えました  ~

待望のバラクーダ  目がハート (顔)

PB226258

久しぶりのドリフトだったのもあり、ゲストの方は

もちろんですが、スタッフにとっても嬉しい出逢いとなりましたっ  揺れるハート

 

3本目は湾内に戻り、T’s  エリア  手 (チョキ)

PB226290

イチモンジコバンハゼ

PB226296

幼魚の時には可愛らしい顔のドット柄や身体のストライプ模様が

入りオシャレな子ですが成魚になると真っ黒です…  人影

※ 決して真っ黒がダサいと言ってるわけではありませんよ?

たまに居ますよね  ~  全身真っ黒な方。

 

はいっ、続いてギンガハゼ  ( 暗色 )

PB226306

PB226300

この子もドット柄が散りばめられた可愛い子です  ウィンク

個人的には  ( 黄色 ) の子が好きです  ぴかぴか (新しい)

…見つけ易いから  猫2  ♪

 

まだまだ続きますハゼ部門、、オイランハゼ

PB226304

この子、なかなかの希少種です。

浅ーい水深の泥地を好むハゼで、サンゴ礁の内湾や

マングローブのある河口汽水域に生息します  ほっとした顔

マングローブ…  芽

マングローブと言えば、西表島  ウッシッシ (顔)  ぴかぴか (新しい)

密集して生息しているので、頻繁に威嚇  むかっ (怒り)  や求愛  揺れるハート  の

行動を行っています exclamation

威嚇はまあ、いいとして、、

求愛のディスプレイはヒレを全開にして数秒ホバリング  on

その姿が非常に美しく名前の通り花魁  !  だそうですよ  うまい! (顔)

 

そして最後のハゼは  ~  キイロサンゴハゼ

PB226293

・・・

なんか、  T′s  ハゼの紹介ばっかりになってしましたね  あせあせ (飛び散る汗)

まっ、いっか  猫

ラストはこの子。

PB226276

ソウシハギ。

…なんとなく載せてみました  ひよこ  あせあせ (飛び散る汗)

 

本日のブログは終了です end

皆さん、1122  満喫して下さいね  ~  ハートたち (複数ハート)

それでは、明日も皆さんにとって素敵な1日に

なりますように  あっかんべー

おやすみなさい☆