西表島バラス方面   そがぺ

_MG_5153こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
雲は多いものの、昨日に引き続き太陽がまぶしい石垣島。
今日は西表島バラス方面まで行ってきました。
天候:晴れ
気温:34℃
水温:28℃
1本目「コーラルビレッジ」
潜り始めてしばらくすると後ろにコバンザメがついて来ました。
P1170626
しばらくお客さんや僕の周りをうろついてたので
「ま、マ〇タでもいんのか!?( ̄☐ ̄;」
と、考えしばらく周りを見渡しましたが青い海が広がるだけなのでした。
P1170621
ゲストH藤さまがお気に入りだったみたいです↑
今日は小物が充実してました。
P1170665 P1170663
定番のキンチャクガニやミヤケテグリに加えて
カミソリウオのペアを発見(☆▽☆)
P1170642
久しぶりの出逢いだったのでちょっとテンション上がりました(≧▽≦)
2本目は西表島バラス方面に移動して「バラス北」
_MG_5118
透明度が高くて海が青い!!( ̄▽ ̄)ノ
下の方に群れてるのはカスミチョウチョウウオ。
近づくとこんな感じ↓
_MG_5042
いっぱいいて楽しくなりました(≧▽≦)
P1170677
↑こちらは日本ではほとんど見られないレア魚アデヤッコ。
定住しているようでこのポイントにくるとほぼ毎回見られます。
いいなぁ( ̄^ ̄)
_MG_5059
ここにはアカネハナゴイがものっそい群れてました。
数はほぼ辺り一面なので何千匹という単位でしたね。
_MG_5130
今日はせっかくバラス方面にきたのでバラス島で
お昼ご飯。後ろの島は鳩間島です~( ̄▽ ̄)ノ
_MG_5153
昼食後は上陸して記念撮影↓
_MG_5174
みなさんいい笑顔です(≧▽≦)
3本目は「バラス東」
_MG_52841
浅瀬に群れるアカネハナゴイとキンギョハナダイとハナゴイが太陽に照らされて
青い海にステキな彩りを加えてくれる( ̄▽ ̄)
_MG_5218
ハナダイに負けじとスズメダイも元気に泳ぎ回ってました~( ̄▽ ̄)ノ
_MG_5251
ヤマブキスズメダイは子育て中だったようで写真を撮ろうとすると
カメラに威嚇してきました(-▽-;ゴメンナサイ
_MG_5263
最後はこのポイントの顔大ウミウチワ。
ここまで育つにはかなりの年月が必要で台風の多い沖縄で
ここまで大きくなるのはとても稀です。
今日は西表島で綺麗なサンゴとハナダイやスズメダイなどの
元気な群れで癒されました。
んー、潜ってるだけで幸せな気分でした(≧▽≦)
ではでは、おやすみなさい・・・・(-.-)zzZ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

ホテルパックでお得に潜ろうキャンペーン開催中‼

◆スーパーお得で便利な“ダイビング&東横インホテルパック

 ・うなりざき石垣店からスキップで5秒!

 ・全国展開で安心のクオリティ

◆多様なお部屋タイプでおもてなし“ダイビング&ホテルチューリップ石垣島パック”

 ・離島桟橋・繁華街まで徒歩5~10分

 ・ホテルへの事前連絡でホテル~空港間の送迎あり
※飛行機のの到着・出発時間を事前にホテルに直接ご連絡ください。

◆快適さならコチラ“ダイビング&グランティアホテルパック

 ・充実の朝食と活性石人工温泉大浴場
空港~ホテル間の送迎バスがあり  ※(座席数に限りあり)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

人気ダイビングサイト”オーシャナ”でうなりざき石垣店特集‼

「ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島」
穏やかな砂地の海底や、色とりどりのサンゴに囲まれた流れの少ない癒しの海が多く、ビギナーからでもストレス無く楽しむ事ができる魅力あふれる石垣島の海をのんびりな目線でご紹介。
「今年の夏は、南の島でダイバーになろう!」
ダイビングを始めたいけど、何がわからないかもわからない……。
そんなあなたのために、ダイバーになるまでのステップをご紹介。
よし、今年は石垣島でダイバーになろう‼
「2泊3日で遊べる!楽しめる‼石垣島」
到着日から海で白い砂地にサンゴにマンタに癒され
夜は沖縄料理や石垣牛など美味しい食事でおなかいっぱい。
短期日程でも十分すぎるほど楽しめる石垣島の海と陸を余すところなくご紹介。
☆☆スタッフブログ☆☆
● サトシ blog     ☆サトシのトラ