No~~~~~!!  タイシ

はいさ~い晴れ
今日も体が溶けちゃいそうな石垣島から
お送りしま~す手 (チョキ)
IMG_2912
今日の石垣島はexclamation and question
天気:晴れ晴れ
気温:33℃あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
水温:28℃~29℃あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
波:1.5m
風:南の風
今日は朝一からカメを狙いに行って来ましたよるんるん (音符)
まずは、軽めのジャブからパンチ
クマノミの住むイソギンチャクにミツボシクロスズメダイygdouble exclamation
IMG_2848
クマノミたちは少しイヤそうでしたよ(笑)
コチラはせっせと卵をお世話するカクレクマノミハートたち (複数ハート)
IMG_2857
もう目もできていつでも出て来そうでしたダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
浅瀬に戻り綺麗なアカネハナゴイの群れに癒されて来ましたるんるん (音符)
IMG_2877
いや~朝から癒されましたねわーい (嬉しい顔)
あれexclamation and questionカメが・・・うっそ~~~~んあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
と思っているとどこからともなくキタァーーーーー(^o^)丿
IMG_2858
と思ったら・・・・
IMG_2859
ウソウソあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
と思ったら・・・・
IMG_2861
自分より大きなコバンザメを付けて泳いでましたよ(笑)
何やらくっつかれているのがあまり心地よくなかったのか
力ずくでコバンザメをどかしていましたよ(笑)
カメから離れたコバンザメはというと・・・・(笑)
IMG_2865
大きなコバンザメにちいさなコバンザメが(笑)
IMG_2868
すっきりしたカメはゆーくり飛び立って行きましたダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
無事にカメを見ることができました冷や汗 (顔)
2本目はサンゴで癒されてきましたぴかぴか (新しい)
IMG_2902
最高に美しいサンゴぴかぴか (新しい)
あたり一面サンゴの絨毯ですぴかぴか (新しい)
そこに群がる魚たちるんるん (音符)
IMG_2905 IMG_2901
本当に綺麗で気持ち良かったぁ~猫2
サンゴの間を覗くとコンニャク色のダンゴオコゼ
が居ましたよ目
IMG_2908
岩の陰にはこれでもかというくらいのアオヤガラの
群れがdouble exclamationdouble exclamation
IMG_2888
コレ、みんなクリーニング待ちです(笑)
しかし、そんなにぎゅうぎゅうにならなくても・・・(笑)
と2本目もたっぷり癒されて来て、3本目も癒されようと思って
マンタ狙いですdouble exclamation
メインの根に着くとそこには
IMG_2915
・・・・・・あれ?あれれ??
マンタの姿が・・・まぁ待ちましょう冷や汗 (顔)
10分経過・・・
20分経過・・・・
待てど待てど来ません・・・・・
最後にガクッとさせられてしまったので
この子でリラックスですたらーっ (汗)
IMG_2910
どことなくイシガキカエルウオも寂しそうですね・・・
ということで本日はノーマンタでしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
IMG_2912
と今日はこんな感じでした。。。
最後にガクッとなりましたが、1本目・2本目で
癒されたのでOKですかね(笑)
では、今日はこの辺で夜
番外編
昨日はダイビングフェア石垣島2015 フォトコン最終日で
各グランプリが発表されましたるんるん (音符)
うなりざき石垣店からも何点か出しましてきたのですがdouble exclamation
IMG_2830 IMG_2833
ぴかぴか (新しい)当日部門佳作入賞ぴかぴか (新しい)            ぴかぴか (新しい)自由部門佳作入賞ぴかぴか (新しい)
IMG_2837 IMG_2839
  ぴかぴか (新しい)マンタ部門佳作入賞ぴかぴか (新しい)     ぴかぴか (新しい)清福酒造部門佳作入賞ぴかぴか (新しい)
ぴかぴか (新しい)ビギナー部門佳作入賞ぴかぴか (新しい)でF井K子さん
ぴかぴか (新しい)ネイチャー部門銀賞ぴかぴか (新しい)IミズA子さんが頂きましたよdouble exclamation
いやぁ~とっても楽しかったですねるんるん (音符)
素敵な作品の応募ありがとうございましたぴかぴか (新しい)
皆さん来年に向けてさらにやる気が上がったみたいですひらめき
来年はもちろんグランプリ狙って行きましょう手 (グー)
では今日はこの辺で夜眠い (睡眠)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

ホテルパックでお得に潜ろうキャンペーン開催中‼

◆スーパーお得で便利な“ダイビング&東横インホテルパック

 ・うなりざき石垣店からスキップで5秒!

 ・全国展開で安心のクオリティ

◆多様なお部屋タイプでおもてなし“ダイビング&ホテルチューリップ石垣島パック”

 ・離島桟橋・繁華街まで徒歩5~10分

 ・ホテルへの事前連絡でホテル~空港間の送迎あり
※飛行機のの到着・出発時間を事前にホテルに直接ご連絡ください。

◆快適さならコチラ“ダイビング&グランティアホテルパック

 ・充実の朝食と活性石人工温泉大浴場
空港~ホテル間の送迎バスがあり  ※(座席数に限りあり)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

人気ダイビングサイト”オーシャナ”でうなりざき石垣店特集‼

「ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島」
穏やかな砂地の海底や、色とりどりのサンゴに囲まれた流れの少ない癒しの海が多く、ビギナーからでもストレス無く楽しむ事ができる魅力あふれる石垣島の海をのんびりな目線でご紹介。
「今年の夏は、南の島でダイバーになろう!」
ダイビングを始めたいけど、何がわからないかもわからない……。
そんなあなたのために、ダイバーになるまでのステップをご紹介。
よし、今年は石垣島でダイバーになろう‼
「2泊3日で遊べる!楽しめる‼石垣島」
到着日から海で白い砂地にサンゴにマンタに癒され
夜は沖縄料理や石垣牛など美味しい食事でおなかいっぱい。
短期日程でも十分すぎるほど楽しめる石垣島の海と陸を余すところなくご紹介。
☆☆スタッフブログ☆☆
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆