カメマンタ    そがぺ

_MG_4757こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
石垣島地方は快晴でございます。
今日の船上では浅いリーフと濃い海のコントラストに、島の緑色や空のブルーが重なって
浮かれポンチな景色を堪能できました(≧▽≦)
天候:快晴
気温:32℃
水温:28℃
1本目は、カメさんに会いに行こう!「タートルガーデン」
今日は3か所でカメさんが休憩中でした。
P1170593 P1170594
海綿を枕に休憩する姿はなんとも愛らしい。
少しこっちを気にして見るけど
「ふ~ん・・・。」
ていう表情で少し目を合わせた後は何事もなかったかのように
顔を戻すのでした。
写真は撮られなかったけど、カメの甲羅に生えた藻を3~4匹のイシガキカエルウオが
モシャモシャと食べる様子も観察できました。
うーん、次回はその様子を写真に撮りたいな( ̄^ ̄)
2本目はマンタリクエスト多数いただきましたので「マンタシティポイント」
_MG_4725
しかし、今日はなんというかそのぅ・・・・( ̄☐ ̄lll
マンタさんが絶不調のようでして30分近くいろんなとこを
ウロウロしても見当たらず・・・・。
結局水中で45分が過ぎてしまったので
「うググ、ダメか・・・・(T_T)」
と、思い船の下に戻ることにして泳いでいると
ようやく会えました(-▽-;
_MG_4733
2匹が颯爽と現れて、あっという間に消えていきました。
完全に通りすがりの子達だったのでタイミングがずれていたらと思うと
背筋が凍りましたね(-▽-;
とりあえず、ギリギリで会えた喜びに
水中で激しくガッツポーズしたら腰が″グキッ!″てなりました( ̄☐ ̄lllァゥ・・。
まぁ、なんとか見られたから良かった良かった( ̄▽ ̄;
3本目は「マンタシティポイント」
そう、3本目もです。
実は2本目に見られなかったチームもあり、見られたとしても
ちょっと消化不良ということもあり2本続けてここに潜ることに。
結果は
_MG_4831
・・・・・さっきの2本目なんだったんだ・・てくらいあっさり登場して
メインの根でグルグルホバリングしてくれました( ̄▽ ̄;
時おり根から外れて頭の上を通ってくれるサービスも。
_MG_4834
横を見ると心配してくれてたのか
「アンタ、大丈夫かい?」的な顔のヒトスジモチノウオが
こっちを見つめてるのでお礼に写真撮ってあげた↓
_MG_4797
前回マンタに行った時には外してしまって余裕がなかったので
こんな魚の表情にすら「優しさ」を勝手に感じる( ̄^ ̄)
うーん、改めて考えると魚に優しさを感じるなんて
キモい30代後半だな・・・俺( ̄Д ̄;ノ
まぁ、今日は連敗しなくて済んだことにホッとした一日でした。
ではでは、おやすみなさい・・・・(-.-)zzZ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

ホテルパックでお得に潜ろうキャンペーン開催中‼

◆スーパーお得で便利な“ダイビング&東横インホテルパック

 ・うなりざき石垣店からスキップで5秒!

 ・全国展開で安心のクオリティ

◆多様なお部屋タイプでおもてなし“ダイビング&ホテルチューリップ石垣島パック”

 ・離島桟橋・繁華街まで徒歩5~10分

 ・ホテルへの事前連絡でホテル~空港間の送迎あり
※飛行機のの到着・出発時間を事前にホテルに直接ご連絡ください。

◆快適さならコチラ“ダイビング&グランティアホテルパック

 ・充実の朝食と活性石人工温泉大浴場
空港~ホテル間の送迎バスがあり  ※(座席数に限りあり)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

人気ダイビングサイト”オーシャナ”でうなりざき石垣店特集‼

「ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島」
穏やかな砂地の海底や、色とりどりのサンゴに囲まれた流れの少ない癒しの海が多く、ビギナーからでもストレス無く楽しむ事ができる魅力あふれる石垣島の海をのんびりな目線でご紹介。
「今年の夏は、南の島でダイバーになろう!」
ダイビングを始めたいけど、何がわからないかもわからない……。
そんなあなたのために、ダイバーになるまでのステップをご紹介。
よし、今年は石垣島でダイバーになろう‼
「2泊3日で遊べる!楽しめる‼石垣島」
到着日から海で白い砂地にサンゴにマンタに癒され
夜は沖縄料理や石垣牛など美味しい食事でおなかいっぱい。
短期日程でも十分すぎるほど楽しめる石垣島の海と陸を余すところなくご紹介。
☆☆スタッフブログ☆☆
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆