SUMMERだぁ~♪ タイシ

はいさーい晴れ
もう石垣島は夏ですdouble exclamation
そうですひらめきSUMMERです晴れ
SUMMERと言えばぴかぴか (新しい)
IMG_2773
島民のF山さまからの差し入れでアイスをみんなでうまい! (顔)
F山様ありがとうございまするんるん (音符)
そんな石垣島の天気は目exclamation and question
天気:晴れ晴れ
気温:31℃
水温:28℃
波:1.5m
風:南の風
夏と言えばココでしょ~♪
「サンドロック」から行っちゃいましょう船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
IMG_2752
最高に気持ちのいいスタートですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
こんな時はあのオブジェも美しいですぴかぴか (新しい)
IMG_2764
スズメダイたちも気持ちよさそうですわーい (嬉しい顔)
コチラの方はかなり気持ちよさそうに
サンゴの間に挟まって休憩中みたいです(笑)
IMG_2756かなりきつそうだけど(笑)
だらけっ切った感じで近くに居た
ニセネッタイスズメダイに話しかけてましたよ(笑)
IMG_2757
何を話していたのかな??
かなり体格差がありますね(笑)
スカシテンジクダイも夏に向けてかなり増えて来てますよひらめき
IMG_2760
オニダルマオコゼもしっかり狙ってましたよ目ぴかぴか (新しい)
IMG_2758
どこに居るか分かった方かなりすごいですdouble exclamation
※画像左下ほとんどがオニダルマオコゼです。
サンゴの間にはパンダダルマハゼがdouble exclamation
久しぶりにちゃんとお見せできた気がしますひらめき
IMG_2768
IMG_2766
などなど見て楽しんで、
2本目はマクロ寄りのダイビングをサーチ (調べる)ぴかぴか (新しい)
IMG_2774 IMG_2777
擬態名人のカニや
IMG_2785
ここのヤシャハゼかなり寄れてこんな面白い写真もわーい (嬉しい顔)
IMG_2791
砂地にポツンぴかぴか (新しい)
この子が出始めたってことは
やっぱりSUMMERですねぴかぴか (新しい)
IMG_2796
ヒメイカさんかわいいですねぇ~ハートたち (複数ハート)
そして、今日一はいろんな意味で擬態exclamation and question
IMG_2794
この違い分かったその子あなたひらめき
かなりレベル高いです!(写真が悪くて分かりずらいかも知れませんが・・・(笑))
何が違うのかはブログの最後でるんるん (音符)
3本目はいい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)
IMG_2806
いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)海底いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)温泉いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)
いやぁ~遊んだるんるん (音符)
温泉だけであんなに遊んだの久しぶりだなぁ~わーい (嬉しい顔)
double exclamation遊び過ぎて写真が・・・
イシガキカエルウオの写真ならあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
IMG_2800
パターン1
IMG_2802
パターン2
IMG_2813
3匹だけあってパターン3猫2
ラストは
IMG_2815
綺麗なところに居たイシガキカエルウオの子供るんるん (音符)
などなど3本目は温泉にイシガキカエルウオで楽しんで来ましたるんるん (音符)
今日もたっぷり遊んできましたうれしい顔グッド (上向き矢印)
そして、先ほどの答えは・・・
IMG_2794
チャツボホヤに隠れるカニ通称ユキンコと分かった方さすがぴかぴか (新しい)
と言いたいところですが、違いますdouble exclamation
実はコレ、「ヤドカリ」
が入っているんですdouble exclamation
ホヤの付いた貝殻に住んだのか貝殻に自分でつけたのかは
分かりませんが。。。
まぁとにかく答えは「ヤドカリ」ですdouble exclamation
分かった方もうあなたはガイドになれますよひらめき
ということで今日はこの辺で夜眠い (睡眠)
IMG_2771

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

ホテルパックでお得に潜ろうキャンペーン開催中‼

◆スーパーお得で便利な“ダイビング&東横インホテルパック

・うなりざき石垣店からスキップで5秒!

・全国展開で安心のクオリティ

 

◆快適さならコチラ“ダイビング&グランティアホテルパック

充実の朝食と活性石人工温泉大浴場
空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

人気ダイビングサイト”オーシャナ”でうなりざき石垣店特集‼

「ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島」
穏やかな砂地の海底や、色とりどりのサンゴに囲まれた流れの少ない癒しの海が多く、ビギナーからでもストレス無く楽しむ事ができる魅力あふれる石垣島の海をのんびりな目線でご紹介。
「今年の夏は、南の島でダイバーになろう!」
ダイビングを始めたいけど、何がわからないかもわからない……。
そんなあなたのために、ダイバーになるまでのステップをご紹介。
よし、今年は石垣島でダイバーになろう‼
「2泊3日で遊べる!楽しめる‼石垣島」
到着日から海で白い砂地にサンゴにマンタに癒され
夜は沖縄料理や石垣牛など美味しい食事でおなかいっぱい。
短期日程でも十分すぎるほど楽しめる石垣島の海と陸を余すところなくご紹介。
    ☆☆スタッフブログ☆☆
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆