梅雨明けしました~   そがぺ

P1170499
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
朝は雲の多い空でしたが時間が経つにつれて徐々に青空が広がった石垣島。
今日は島周りマンタ方面に潜りに行ってきました~(≧▽≦)
天候:晴れ
気温:31℃
水温:27℃
1本目「御神崎灯台下」
まずここでは、ゲストO崎さまが50本記念ダイブでした( ̄▽ ̄)
おめでとうございます!!
これからもいっぱい潜ってステキな思い出いっぱい作ってくださいね。
なんと1年ほどで50本だそうです。
来年には100本ダイブでお待ちしてますよ~
P1170465
さて、ダイビングの方はというとこのダイビングでは
ガレ場の小物捜索がメインとなりました。
P1170468 P1170469
キンチャクガニは全部で4匹ほどが見つかりました。
どれも小さな個体なのでこれから夏に向けて成長してどんどん数が増えていくみたいです。
P1170476
先日潜ったときに見つけたオラウータンクラブは健在。
イソギンチャクモエビとのツーショットがステキ( ̄▽ ̄)v
P1170475
時期なんでしょうねぇ。ミミイカの卵はガレキをひっくり返すと
結構な確率でヒットします( ̄0 ̄)
朝瀬ではモンツキカエルウオをご紹介。
穴に入った状態だと周りに同化するので5mくらい手前から
全身出てるやつを見つけるのがコツだス( ̄▽ ̄)ノ
_MG_44451_edited-1
2本目は「グルクンの根」
エントリーするとこのポイント名らしい光景が広がってました。
P1170509
ちょうどプランクトンのたまり場に船が止まったようで
グルクンの若魚が集合してモシャモシャお昼ご飯中( ̄ω ̄)
P1170549
カクレクマノミのイソギンチャクが丸まってて面白い感じになってました↑
P1170540 P1170533
深場ではスミレナガハナダイとハダカハオコゼをご紹介。
P1170542
中層には最近どこのポイントでも見かけるグルクマの群れが
登場してくれました( ̄▽ ̄)
P1170530
2本目の最後は先日見つかったカエルアンコウ。
同じ場所にいたのでしばらくは居ついてくれそうですね。
うーん、2本目なかなか盛りだくさんで楽しかったな!(≧▽≦)
3本目は本日のメイン「マンタシティポイント」
今年のマンタポイントは抜群の安定感。
メインの根に行くとすでにショーが始まってました。
P1170572
P1170574  P1170577
根をグルグル回ったり、頭の上を通ってくれたり
んー、今日のマンタはサービス満点だすな(≧▽≦)
リクエストにお応え出来て良かった、良かった。
マンタさん今日もありがとー!!( ̄▽ ̄)ノ
今日は小物捜索とマンタで楽しんだ一日でした。
ではでは、おやすみなさい・・・・(-.-)zzZ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

ホテルパックでお得に潜ろうキャンペーン開催中‼

◆スーパーお得で便利な“ダイビング&東横インホテルパック

 ・うなりざき石垣店からスキップで5秒!

 ・全国展開で安心のクオリティ

◆多様なお部屋タイプでおもてなし“ダイビング&ホテルチューリップ石垣島パック”

 ・離島桟橋・繁華街まで徒歩5~10分

 ・ホテルへの事前連絡でホテル~空港間の送迎あり
※飛行機のの到着・出発時間を事前にホテルに直接ご連絡ください。

◆快適さならコチラ“ダイビング&グランティアホテルパック

 ・充実の朝食と活性石人工温泉大浴場
空港~ホテル間の送迎バスがあり  ※(座席数に限りあり)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

人気ダイビングサイト”オーシャナ”でうなりざき石垣店特集‼

「ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島」
穏やかな砂地の海底や、色とりどりのサンゴに囲まれた流れの少ない癒しの海が多く、ビギナーからでもストレス無く楽しむ事ができる魅力あふれる石垣島の海をのんびりな目線でご紹介。
「今年の夏は、南の島でダイバーになろう!」
ダイビングを始めたいけど、何がわからないかもわからない……。
そんなあなたのために、ダイバーになるまでのステップをご紹介。
よし、今年は石垣島でダイバーになろう‼
「2泊3日で遊べる!楽しめる‼石垣島」
到着日から海で白い砂地にサンゴにマンタに癒され
夜は沖縄料理や石垣牛など美味しい食事でおなかいっぱい。
短期日程でも十分すぎるほど楽しめる石垣島の海と陸を余すところなくご紹介。
    ☆☆スタッフブログ☆☆
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆