早くも梅雨明け・・・?♪  ゆっこ

こんにちは~!
本日も晴天!晴れ
早くも梅雨明けですかね!?うれしい顔
空は青く緑も生い茂って、もうすっかり景色も夏色の石垣島ですムード
では、今日のコンディションひらめき
天気:晴れ晴れ
気温:31℃
水温:28℃
波:1~1.5m
風:南の風
ポイントは石垣島周りに行ってきましたウッシッシ (顔)
ゲスト様はお一人様!マンツーマンでのんびり潜ってきましたよ~わーい (嬉しい顔)
1本目は大崎ハナゴイリーフ蟹座
小物から大物までたくさん見れちゃいましたよ~!
岩陰を覗くと手足のなが~いホシゾラワラエビわーい (嬉しい顔)
_MG_4357
途中にコバンザメやイソマグロもみれたりわーい (嬉しい顔)
(写真は撮れませんでした、、、冷や汗 (顔))
キンギョハナダイアカネハナゴイの群れもとっても綺麗でしたよ~!
なんだか夏祭りを連想させられますね~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
_MG_4378
 
2本目は、御神崎灯台下ひらめき
絶景です!
P6080219
 
ここではガレめくりわーい (嬉しい顔)
ガレをめくるとキンチャクガニが!
指を出すと手に持ってるポンポンで防御してくる具合いがかわいい!うれしい顔
_MG_4398
その他にもオラウータンクラブとイソギンチャクモエビのツーショットや
カクレクマノミとかくれんぼしたり…ムード
_MG_4406 P6080184
地形もしっかりとらえてきましたよ!
天気も良くて光が最高でした!うれしい顔ぴかぴか (新しい)
P6080205
3本目は、名蔵コモン魚座
P6080232
巨大コモンうれしい顔
ギネス級のコモンシコロサンゴはやはり迫力がありますねウッシッシ (顔)
モンツキスズメダイの群れもすごかったです!ぴかぴか (新しい)
あとはカエルウオ系を探したり、
ガラスハゼの撮影に苦戦したり…(笑)
P6080221
シマキンチャクフグの幼魚もとってもかわいかったですわーい (嬉しい顔)
_MG_4343
そんな感じでのんびりゆっくり潜らせていただいた1日でしたムード
ゲスト様ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)
 
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

ホテルパックでお得に潜ろうキャンペーン開催中‼

◆スーパーお得で便利な“ダイビング&東横インホテルパック

・うなりざき石垣店からスキップで5秒!

・全国展開で安心のクオリティ

 

◆快適さならコチラ“ダイビング&グランティアホテルパック

充実の朝食と活性石人工温泉大浴場
空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

人気ダイビングサイト”オーシャナ”でうなりざき石垣店特集‼

「ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島」
穏やかな砂地の海底や、色とりどりのサンゴに囲まれた流れの少ない癒しの海が多く、ビギナーからでもストレス無く楽しむ事ができる魅力あふれる石垣島の海をのんびりな目線でご紹介。
「今年の夏は、南の島でダイバーになろう!」
ダイビングを始めたいけど、何がわからないかもわからない……。
そんなあなたのために、ダイバーになるまでのステップをご紹介。
よし、今年は石垣島でダイバーになろう‼
「2泊3日で遊べる!楽しめる‼石垣島」
到着日から海で白い砂地にサンゴにマンタに癒され
夜は沖縄料理や石垣牛など美味しい食事でおなかいっぱい。
短期日程でも十分すぎるほど楽しめる石垣島の海と陸を余すところなくご紹介。
    ☆☆スタッフブログ☆☆
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆