4日ぶりの! (JUN)

天候:曇りのち晴れ曇り晴れ

気温:28℃

水温:25℃

海況:南風 波高2mうねり波波

 

ど〜も〜こんばんはexclamationJUNでするんるん (音符)

今日は少し風がおさまって4日ぶりにオガンへ行ってきました〜double exclamation

 

まだまだ、オガン希望の方多く、今日も2隻大物船double exclamationとのんびり船に分かれての出港船ダッシュ (走り出すさま)

 

ミス7 (seven)は、ヨシキ、ミナミ、森ぴかぴか (新しい)

1本目:ブルーラビリンス

2本目:ドロンパス

3本目:美田良浜

 

ミス8 (eight)は、吉坊船長、JUN、まなみぴかぴか (新しい)

ミス9 (nine)は、豆船長、大島、もえぴかぴか (新しい)

1本目:オガン 東の根

2本目:三の根

3本目:三の根

 

まずは、のんびり船情報ペンギン

ブルーラビリンスでは、シモウリカメサンウミウシをGETexclamation

ここの壁沿いは、じっくり探せば可愛いウミウシが沢山double exclamation

 

2本目のドロンパスでは、ポイント名の由来でもある、サロンパスことスミレナガハナダイをカメラぴかぴか (新しい)

 

こちらは、真正面顔うれしい顔

なかなか狙っても撮れないですね〜指でOK

 

3本目は、じっくりマクロdouble exclamation

 

砂地の葉っぱをよ〜く見ると、小さなウミウシが目

これは、クサイロモウミウシかな?

葉っぱの向こうにもう1匹角が見えてますねexclamation

こちらは、イリオモテモウミウシぴかぴか (新しい)

名前に西表が入っているウミウシexclamation是非西表で見てもらいたいですね〜るんるん (音符)

 

砂地を仲良くexclamation and question移動してたのは、マダライロウミウシハートたち (複数ハート)

 

ミニミニサイズのタテジマキンチャクダイの子供も可愛いですね〜揺れるハート

 

 

ここからは、オガン船情報exclamation

 

1本目の東の根は、最初はぼちぼち流れてたんですが、だんだん緩くなってくる潮魚

イソマグロは20匹くらいが目の前を行ったり来たりexclamation

 

潮が緩くなってきたので、2本目は、三の根へexclamation

 

こちらも緩めの潮でエントリーひらめき

すると、目の前にマグロリバーぴかぴか (新しい)うれしい顔

総勢70匹ほどのイソマグロが出迎えてくれましたdouble exclamation

 

緩めの潮で沢山見れるのが一番楽で良いですねウッシッシ (顔)

 

上がる前には、バラクーダもいましたよ〜指でOK

島影でランチ休憩後、再び三の根へexclamation

 

まだ潮はそこまで速くなくエントリー魚

 

イソマグロが15匹ほどでグルグルと台風

 

移動中には、ツムブリの群れが流れてきました〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

大群とまではいきませんが、久々に3の根でのワクワク感がたまらなかったですね〜ウッシッシ (顔)

 

明日は、今日より若干風があるみたいですdouble exclamation

明日もオガン来れるといいですね〜〜〜ウィンク

 

ではでは、明日のブログもお楽しみにdouble exclamation指でOK

 

るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本 3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117