波照間へ☆彡(いちえ)

皆さん、こんばんは~

いちえです乙女座

最近の西表島は天気が安定していますよ~~晴れ晴れ

内地では猛暑日が続いてるとニュースで見ました冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

皆さん、熱中症にはお気をつけてくださいうまい! (顔)

もちろんダイビングに行っているときは

水分補給こまめにしてくださいねdouble exclamationdouble exclamation

減圧症予防にもなりますウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)晴れ

 

クローバー本日の海情報ですクローバー

天気 晴れ時々くもり晴れ曇り曇り

気温 31度左斜め上 28度右斜め下

水温 30度

 

miss8 (eight) 波照間船晴れ

ガイド 大島 遠藤 東

1 (one)本目【波照間アザミ】

2 (two)本目【波照間キンメトライヤングル】

3 (three)本目【元祖崎山】

 

miss9 (nine) 近場船ひよこ

ガイド 森脇 加藤

アシスト 鈴木

1 (one)本目【カメカメポイント】

2 (two)本目【ノースコーナー】

3 (three)本目【キノコボーイ】

 

本日は波照間へ行ってきました~うまい! (顔)晴れ晴れ

お客様がドローンを飛ばしてくれて空から撮影グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

波照間ブルーが素敵すぎますうれしい顔うれしい顔

 

もちろん水中も透視度抜群でしたひらめきひらめき

透視度は40m晴れ晴れ晴れ

 

危険・警告 (!)蛇嫌いな方は注意危険・警告 (!)

スミマセンあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

ウミヘビすらも波照間ブルーに映えます冷や汗 (顔)

ウミヘビのくせに生意気ですね(笑)

 

 

大島チームは・・・

本当は中層でやると良い感じになる【みんなの輪】は・・・

水底でやってみました~~~(笑)

普通じゃ面白くないとの事からこうなったみたい・・

大島チーム流石すぎますふらふらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

とてもレアなヨコシマニセモチノウオ冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

大島曰く波照間にしか居ない貴重な魚だとか。。。

一度、見てみたいですdouble exclamationdouble exclamation

 

波照間でのダイビングは2本です

1本は西表島でのダイビングになりますうまい! (顔)

 

3本目は西表島に帰ってきて元祖崎山でダイブクローバー

可愛すぎるホホスジタルミの幼魚揺れるハート揺れるハート

大島の今日の一押しだそうですうまい! (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

miss9 (nine)は西表島で潜りましたウッシッシ (顔)

 

1本目はカメカメポイントでダイブうまい! (顔)

アオウミガメに出会えましたうれしい顔黒ハート

 

水深が浅い所には綺麗なサンゴと水色のデバスズメダイが綺麗クローバーぴかぴか (新しい)

崎山湾の綺麗なサンゴ達に癒されました

 

3本目はピンクのイソギンチャクにハマクマノミのちびちゃんもうやだ〜 (悲しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

イソギンチャクの先端より小さいですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ちょこまかと動き回るのでこのサイズの子は写真に収めるのが難しそう・・がまん顔

 

 

では、本日のブログはこの辺りで~

明日もお楽しみに黒ハート

 

NEW Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) 2020年 T シャツ  Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) NEW

2020年のTシャツ、もちろん作ってますぴかぴか (新しい)

今年はブルーとグレーの2色で生地違いにしてみましたうれしい顔

背中にはオガンの景色をイラストにムード

西表に来た際はぜひともお買い求めくださ〜い Tシャツ (ボーダー) ムード

 

クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーニュースクローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバー

5月13日にミドリイシの産卵がありましたexclamation

今年はコロナウイルスの影響で自粛休業をしていたので

スタッフだけで調査ダイブも兼ねて毎日サンゴの産卵を狙ってダイビングし

大産卵を見ることができました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

サンゴの産卵特集がマリンダイビングのウェブサイトに載っております。

動画もありますので皆さん是非ご覧ください~ムード

https://marinediving.com/topics/23007.html

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117