魚影♪<いちえ>

皆さん、こんばんは半月

一絵です乙女座

今日の西表島は朝方パラっと雨が降ったみたいで

地面が濡れてました雨

ダイビング最終日の方は外に器材を干すのはやめた方がいいかも。。

せっかく器材が乾いたのに朝方雨が降っることがあるので

外で器材を干す方はなるべくその日の夕方に取り込むことをお勧めしまするんるん (音符)

 

本日の海情報です目晴れ晴れ

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ

気温 32℃右斜め上 27℃右斜め下

水温  29℃

風 南東台風  波 1.5mうねり霧

 

miss8 (eight) 大物船魚魚

船長 遠藤

ガイド 東 高橋

1 (one)本目 【崎山沖の根】

2 (two)本目 【崎山沖の根】

3 (three)本目 【崎山沖の根】

 

 

miss9 (nine) のんびり船クローバークローバー

ガイド 森脇 西地

1 (one)本目 【バラス西】

2 (two)本目 【バラス東】

3 (three)本目 【中野沖リーフ】

 

私は近場船でダイビングへ行ってきました~ぴかぴか (新しい)

久々に島の北側へいきましたdouble exclamation

1本目はバラス西でダイブdouble exclamation

潮通しが良いポイントなので魚達が集まります魚魚黒ハート

カスミチョウチョウウオがキレイでした目がハート (顔)

ウメイロモドキの子供やアカヒメジもごちゃ混ぜで泳いでました猫2揺れるハート揺れるハート

 

このポイントでは小さなカクレクマノミが沢山居て癒されますがまん顔ハートたち (複数ハート)

最近は水温が高い為イソギンチャクも白化してます。。

カクレクマノミが住むイソギンチャクは黄色で綺麗ですが

イソギンチャクは可哀想たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

まあ水温が低くなれば色は戻るのでご安心を手 (パー)

 

2本目はイソバナが綺麗なポイントexclamation

バラス東へいきましたるんるん (音符)るんるん (音符)

スカシテンジクダイ達もいて綺麗でしたよ~クローバークローバー

 

沖縄の代表的なウミウシと言えば

ミゾレウミウシちゃんひらめきひらめき

 

3本目は中野沖リーフダイブ晴れ

エントリーして直ぐに

ちびカマス軍団が目の前に現れました目

レアな光景を見れたのでラッキーでした目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

このポイントはサンゴが綺麗なのでテングカワハギもいっぱい居ますよひよこひよこ

今年はテングカワハギが大量発生していて

3~6匹で団体行動している姿をよく目にしますクローバー

 

一方のドリフト船は・・・・

3本、崎山沖の根でエントリーうれしい顔うれしい顔

2本目にバラクーダ50匹をGETグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

3本はイソマグロ10匹見たそうですうれしい顔うれしい顔

台風のおかげで少し水温が下がり浅い所にマグロが泳ぐようになりました魚魚魚

 

晴れ魚おまけ魚晴れ

夕方、イルマーレスタッフがクイナのひなを救助した所をばったり遭遇ふらふら

一見カラスの子供に見えましたが足が長いので

クイナのひなだと思います目がハート (顔)

安全な場所に返しましたが親と再会できてるか心配ですがまん顔がまん顔

クイナの赤ちゃんをこんなに近くで見たのは初めてだったので

すごく可愛かったですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

本日のブログはこの辺りで

明日もお楽しみにうまい! (顔)

NEW Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) 2020年 T シャツ  Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) NEW

2020年のTシャツ、もちろん作ってますぴかぴか (新しい)

今年はブルーとグレーの2色で生地違いにしてみましたうれしい顔

背中にはオガンの景色をイラストにムード

西表に来た際はぜひともお買い求めくださ〜い Tシャツ (ボーダー) ムード

 

クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーニュースクローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバー

5月13日にミドリイシの産卵がありましたexclamation

今年はコロナウイルスの影響で自粛休業をしていたので

スタッフだけで調査ダイブも兼ねて毎日サンゴの産卵を狙ってダイビングし

大産卵を見ることができました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

サンゴの産卵特集がマリンダイビングのウェブサイトに載っております。

動画もありますので皆さん是非ご覧ください~ムード

https://marinediving.com/topics/23007.html

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117