今日こそ! <まめ>

みなさん、こんばんは〜夜

どうもマメです猫2

 

本日も快晴の西表島晴れ

海況も朝から指でOK

昨日、断念したオガンへは行けたのでしょうかexclamation and questionexclamation and question

今日は大物船とのんびり船、2隻での出港ですダッシュ (走り出すさま)

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

気温:33度

水温:30度

風向:東南東→東北東  波高:1m→1.5m

船Miss8 船長:吉坊 スタッフ:大島、森脇、東

1 (one)本目<オガン3の根>

2 (two)本目<オガン3の根>

3 (three)本目<オガン東の根>

今日は海況も落ち着き無事にオガンへダッシュ (走り出すさま)

潮の流れもゆっくりだったので豪華に3の根2本と東の根へダッシュ (走り出すさま)

マグロの数が少ないもののダッシュ (走り出すさま)

バラクーダの群れが登場double exclamationdouble exclamation

めっちゃ近〜〜いぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

迫力満点ですね〜うれしい顔

後ろ姿もいい感じ〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

100匹以上いますね、これはdouble exclamationdouble exclamation

 

グルクンの大群double exclamation

オガンはやっぱり違いますね〜〜猫2

サザナミヤッコもBIGサイズdouble exclamationdouble exclamation

エサが豊富にあるのかな〜ほっとした顔

 

 

リゾート (ヨット)STINGRAY スタッフ:遠藤、鈴木

1 (one)本目<外離れキノコボーイ>

2 (two)本目<ハリケーンチャンプル>

3 (three)本目<網取浅場>

STINGRAYは島の西側でダイビングるんるん (音符)

1本目はキノコボーイひらめき

キノコの形をしたハマサンゴdouble exclamationdouble exclamation

上がってきた後に聞くとお客様も納得指でOK

 

華やかなピンク色のイソギンチャクは健在double exclamationdouble exclamation

これから白化しないかが心配あせあせ (飛び散る汗)

色は綺麗なんですけどね〜冷や汗 (顔)

 

少しだけクレパスにも入りましたグッド (上向き矢印)

浅瀬のサンゴもきれ〜〜〜いぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

1本目から地形にサンゴと盛り沢山double exclamationdouble exclamation

続いて2本目は地形メインでご紹介〜ひらめき

今日の光は抜群に綺麗だった〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

細かい光が何本も射して光のビームが降り注いでいましたほっとした顔

違う角度からもカメラ

いや〜〜、癒された〜るんるん (音符)

また、透明度もここ最近で1番double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

40Mオーバ〜〜double exclamationdouble exclamationスコーンと抜けていました〜うれしい顔指でOK

グルクン達も元気いっぱいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

浅瀬ではノコギリダイの群れを観察目

サンゴもお腹いっぱい堪能してきました〜〜double exclamationdouble exclamation

サンゴパワ〜〜頂きました〜ほっとした顔

 

お昼休憩中にはお客様がドローンで撮影カメラ

リーフの形がはっきりわかりますdouble exclamationdouble exclamation

網取もきれ〜〜いぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お客様が飛ばしているのを見るといつもドローンが欲しくなるんですよね〜冷や汗 (顔)

撮影どうもありがとうございましたほっとした顔

ちなみに船首で僕が写っていますウッシッシ (顔)

 

ラストは砂地でのんびりるんるん (音符)

お客様が指差す先にはシロブチハタの幼魚がdouble exclamation

成魚になるとどこかへ行ってしまうので成長を見守りたいですほっとした顔

いつもはすぐ逃げてしまうセグロチョウチョウウオも今日は

ご飯に夢中double exclamation

 

 

最近、見守り続けているのはテングカワハギのチビdouble exclamation

1匹ぼっちなので寂しい気もしますが、周りには華やかなデバスズメダイのチビ達も

いるので仲間と認識しているのかなexclamation and question

 

さて、今日も素敵な出会いが沢山ありましたdouble exclamationdouble exclamation

明日も大物船とのんびりに分かれての出港ですダッシュ (走り出すさま)

それでは、おやすみなさ〜い夜

 

 

NEW Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) 2020年 T シャツ  Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) NEW

2020年のTシャツ、もちろん作ってますぴかぴか (新しい)

今年はブルーとグレーの2色で生地違いにしてみましたうれしい顔

背中にはオガンの景色をイラストにムード

西表に来た際はぜひともお買い求めくださ〜い Tシャツ (ボーダー) ムード

 

クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーニュースクローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバー

5月13日にミドリイシの産卵がありましたexclamation

今年はコロナウイルスの影響で自粛休業をしていたので

スタッフだけで調査ダイブも兼ねて毎日サンゴの産卵を狙ってダイビングし

大産卵を見ることができました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

サンゴの産卵特集がマリンダイビングのウェブサイトに載っております。

動画もありますので皆さん是非ご覧ください~ムード

https://marinediving.com/topics/23007.html

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117