雨のなか【いちえ】

皆さん、こんばんは~

一絵です乙女座

今日の西表島は台風5号の影響で南風が強く

ドリフトダイビングは1本目のみ・・・

ですが朝は風もなく静かでした冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

西表島はそんなに影響はないと思っていたのですが

やはり台風なので雨風が午後はすごかったですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

本日の海情報です目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

天気 くもり曇り曇り

気温 32℃右斜め上 29℃右斜め下

水温 29

風 南やや強台風 波2.5mうねり霧

 

miss8 (eight)魚魚

ガイド 大島 森脇 東

アシスタント 鈴木

1 (one)本目 【沖の根ドリフト】

2 (two)本目 【元祖崎山】

3 (three)本目 【網取浅場】

 

miss9 (nine)クローバークローバー

ガイド 遠藤 西地

1 (one)本目 【網取浅場】

2 (two)本目 【ハリケーンチャンプルー】

3 (three)本目 【ドロンパス】

 

今日も2隻で海へ行きました船船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

朝は風が落ち着いていたのでmiss8 (eight)は1本目は崎山沖の根でドリフトしましたが

バラクーダ4匹だったみたいげっそり (顔)げっそり (顔)げっそり (顔)

 

1本目の終了後に雨が降ってきましたたらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

私はmiss9 (nine)に乗って海へいきました~

網取浅場で砂地でまったりしてきましたようまい! (顔)

 

最近、ちびノコギリダイ達が大量発生わーい (嬉しい顔)

 

透明度も良かったのでお客様をパシャリぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

気持ち良くダイビングしてきましたー (長音記号2)

 

2本目はハリケーンチャンプルーでダイビンググッド (上向き矢印)

雨が降っていて天気が悪く光が差し込む綺麗な洞窟の写真は

残念ながら無いですが可愛い笑いホヤをみましたうまい! (顔)

TGの顕微鏡モードでの撮影でバッチリですクローバー

 

キャベツみたいなリュウキュウキッカサンゴが群生しています冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

3本目のドロンパスではスミレナガハナダイ観察うれしい顔

水深10~12mで見られて体に優しいスミレナガハナダイですうれしい顔

黄色の子がメス 紫がオスですうまい! (顔)

オスは逃げないので写真がとりやすいですようまい! (顔)

 

ドロップオフの壁の穴には光る貝ウコンハネガイがいましたdouble exclamationdouble exclamation

光に細胞が反応してイナズマみたいな光が特徴ですexclamation

 

明日もお楽しみに手 (パー)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

NEW Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) 2020年 T シャツ  Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) NEW

2020年のTシャツ、もちろん作ってますぴかぴか (新しい)

今年はブルーとグレーの2色で生地違いにしてみましたうれしい顔

背中にはオガンの景色をイラストにムード

西表に来た際はぜひともお買い求めくださ〜い Tシャツ (ボーダー) ムード

 

クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーニュースクローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバー

5月13日にミドリイシの産卵がありましたexclamation

今年はコロナウイルスの影響で自粛休業をしていたので

スタッフだけで調査ダイブも兼ねて毎日サンゴの産卵を狙ってダイビングし

大産卵を見ることができました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

サンゴの産卵特集がマリンダイビングのウェブサイトに載っております。

動画もありますので皆さん是非ご覧ください~ムード

https://marinediving.com/topics/23007.html

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117