晴れのちスコール(よしき)

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

何だか怪しい熱帯低気圧が台風になるのかならないのか台風

はっきりしない天気予報に毎日そわそわしています冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

ここ2日、オガンには行けていないものの

連日のトカキン曽根攻めでギンガメアジが大当たりdouble exclamationdouble exclamation

 

さてさて、そろそろオガンに行きたい気分るんるん (音符)

今日はどこに行くのかなあ走る人

 

それでは、海情報ですdouble exclamation

天気:晴れ晴れ

気温:30.0℃

水温:29.5℃

風向:南東

波高:1→1.5m

 

〈MISS9船

船長:遠藤

ガイド:大島 東 鈴木

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)元祖崎山

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)崎山・沖の根

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)網取浅場

本日も1隻で、天気とにらめっこしながらのポイント選びdouble exclamationdouble exclamation

気合い入れて行ってきましたパンチ

 

1本目は元祖崎山でサンゴもりもりダイブぴかぴか (新しい)

 

サンゴを壊さないようにまったり浮遊しながらお散歩ですムード

 

元祖崎山には僕のオススメサンゴがいくつかうれしい顔

 

黄色の枝サンゴ畑はかなりもりもりですdouble exclamation

どこのポイントでも、黄色枝サンゴを見ると紹介してしまいますハートたち (複数ハート)

 

螺旋階段みたいなテーブルサンゴも個人的に推していますわーい (嬉しい顔)

周りにも立派なテーブルが沢山ありますよ~目がハート (顔)目がハート (顔)

 

 

2本目は雨雲が来る前にドリフトダイビングリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

崎山・沖の根にエントリーバッド (下向き矢印)

 

入ってすぐ、潮の当たる所には小魚の群れで賑やかムード

カスミチョウチョウウオも仲良く行進して可愛いです揺れるハート

 

のんびりしている暇もなく大きめのイソマグロ登場です魚

皆さん慌ててカメラをパシャリカメラぴかぴか (新しい)

単体でしたが合計4匹のイソマグロが通過してくれましたほっとした顔

 

本命のバラクーダもしっかり観察できました指でOK

30~40匹double exclamationdouble exclamation

欲を出すともっと居て欲しいdouble exclamationdouble exclamation冷や汗 (顔)

欲が出ると魚にプレッシャーが伝わって逃げてしまいそうなので、

居てくれたことに感謝感謝です手 (チョキ)手 (チョキ)

 

後半はお食事中のタイマイちゃんとまったり猫2

僕は迷わずお尻の撮影ハートたち (複数ハート)

キュートなお尻。機会がありましたら是非1枚るんるん (音符)

 

 

もちろん可愛いお顔も目

全然逃げないカメさんでのんびり観察できました手 (チョキ)

 

お昼休みには土砂降りのスコールに遭い、ドリフトは断念冷や汗2 (顔)

 

3本目は砂地ダイビングで今日の締めくくりexclamation

 

太陽の光はストロボでカバーしますどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

お客様から頂いた写真ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)素敵ですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

マクロ部門の目玉はヨウジウオに決まりdouble exclamationdouble exclamation

 

定番のオイランヨウジはしばらく居着いていますハート

 

そして今日はレアフィッシュのヒバシヨウジを大島社長が発見exclamation

なかなかのすばしっこい子で、、すぐに隠れてしまいましたふらふら

 

ワイドもマクロも楽しめた素敵な1日となりましたほっとした顔

明日晴れますように涙涙

 

それでは今日はこの辺で手 (パー)

おやすみなさい眠い (睡眠)眠い (睡眠)

 

NEW Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) 2020年 T シャツ  Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) NEW

2020年のうなりざきオリジナルTシャツ、もちろん作ってますぴかぴか (新しい)

今年はブルーとグレーの2色で生地違いにしてみましたうれしい顔

背中にはオガンの景色をイラストにムード

西表に来た際はぜひともお買い求めくださ〜い Tシャツ (ボーダー) ムード

 

クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーニュースクローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバー

5月13日にミドリイシの産卵がありましたexclamation

今年はコロナウイルスの影響で自粛休業をしていたので

スタッフだけで調査ダイブも兼ねて毎日サンゴの産卵を狙ってダイビングし

大産卵を見ることができました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

サンゴの産卵特集がマリンダイビングのウェブサイトに載っております。

動画もありますので皆さん是非ご覧ください~ムード

https://marinediving.com/topics/23007.html

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218