台風5号のかすかな影響で・・・(JUN)

天候:晴れ時々スコール晴れ晴れ雨晴れ

気温:33℃

水温:29℃

海況:北西の風やや強 波高 1、5m

 

ど〜も〜こんばんはexclamationJUNですわーい (嬉しい顔)

 

台風5号の影響で南側はうねりが大きいため、今日はオガンには行けずあせあせ (飛び散る汗)

まだ、西側は穏やかだったので、ドリフト船、のんびり船共に、西側で潜ってきました〜ほっとした顔

天気は快晴からのたまにスコールが通る夏〜〜って感じでした〜晴れ

スコールが降ってるのわかりますかねexclamation and question

 

ミス8はドリフト船で、船長、JUN、ガイド、大島、よしきexclamation

1本目、2本目は崎山沖の根で魚

結果は、1本目に、バラクーダとイソマグロの群れをGETdouble exclamation

 

イソマグロは50匹くらいいたそうですよ〜〜うれしい顔うれしい顔うれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

バラクーダも50匹くらいdouble exclamation

 

崎山好調ですね〜〜〜指でOK

ランチは、シークレットでわーい (嬉しい顔)

 

3本目は、カメカメポイントから崎山アザミへかけてのドリフトほっとした顔

 

いつもの定位置にアオウミガメがウッシッシ (顔)

 

崎山もサンゴの種類によっては、かなり白化が進んでいるものも涙

 

やはりもう一発、大きめの台風が直撃しないと水温が下がらないですね〜ふらふら

カクレクマノミが住むイソギンチャクもだいぶ白っぽくなってしまってますあせあせ (飛び散る汗)

 

よしきは、ハナビラクマノミの卵が今日のオススメだそうですムード

元気に育って帰ってこいよ〜〜手 (パー)

 

のんびり船のミス9 (nine)は、まめ、いちえ、まなみガイドで、アシストみなみでいい気分 (温泉)

1本目はカメカメポイントへdouble exclamation

3本目はアオウミガメがいたんですが、1本目はお留守だったみたいですあせあせ (飛び散る汗)

 

2本目は、久々登場のブルーラビリンスぴかぴか (新しい)

 

天気は良かったので、地形&透明度を堪能してきたみたいですぴかぴか (新しい)

 

壁沿いに、ユキヤマウミウシがくっついてたみたいですひらめき

 

ガレ場では、まめチームがキンチャクガニをGETdouble exclamation

 

 

浅い棚上には、モンツキカエルウオの子供がいたそうですよ〜〜グッド (上向き矢印)

 

3本目は、外離れ南へdouble exclamation

 

目がサッカーボールみたいなヤマブキハゼムード

浅瀬ではアカククリの親〜〜exclamation

 

子供に会いたいですね〜〜ぴかぴか (新しい)

 

子供といえば、台風前から下の浜にいる、ナンヨウツバメウオの子供double exclamation

台風を乗り切って、今日もフロートのロープ沿いに付いてましたハートたち (複数ハート)

興味がある方は、目を凝らして探してみてくださいdouble exclamation

パッと見、枯葉なので言われないと気づかないかもあせあせ (飛び散る汗)

 

明日は、まだ台風の影響で遠出は厳しそうですね〜〜あせあせ (飛び散る汗)

どこまで行けるかexclamation and question

 

ではでは、今日はこの辺で〜〜ほっとした顔手 (パー)

 

NEW Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) 2020年 T シャツ  Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) NEW

2020年のTシャツ、もちろん作ってますぴかぴか (新しい)

今年はブルーとグレーの2色で生地違いにしてみましたうれしい顔

背中にはオガンの景色をイラストにムード

西表に来た際はぜひともお買い求めくださ〜い Tシャツ (ボーダー) ムード

 

クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーニュースクローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバー

5月13日にミドリイシの産卵がありましたexclamation

今年はコロナウイルスの影響で自粛休業をしていたので

スタッフだけで調査ダイブも兼ねて毎日サンゴの産卵を狙ってダイビングし

大産卵を見ることができました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

サンゴの産卵特集がマリンダイビングのウェブサイトに載っております。

動画もありますので皆さん是非ご覧ください~ムード

https://marinediving.com/topics/23007.html

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117