明日こそ!!(よしき)

 

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

予報は外れて今朝は穏やかな海るんるん (音符)

 

おっdouble exclamationこれはドリフトができそうだと、急遽ドリフト船出動リゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

オガンに行けるかなexclamation and question

 

本日もわくわくで海に行って来ましたよ~目がハート (顔)目がハート (顔)

それでは、海情報ですdouble exclamation

天気:晴れ晴れ

気温:30.5℃

水温:29.5℃

風向:南

波高:1.5m

 

〈MISS8船

船長:森脇

ガイド:大島 加藤 東

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)崎山・沖の根

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)崎山・沖の根

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)崎山・沖の根

 

〈STINGRAY船

スタッフ:遠藤 鈴木

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)シークレットガーデン

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)カメカメポイント

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)網取浅場

 

MISS8は大物を狙って出航ですdouble exclamation

1本目は手始めに崎山・沖の根でるんるん (音符)

 

エントリー30分後、バラクーダの群れに遭遇目がハート (顔)目がハート (顔)

 

なかなか近寄らせては貰えなかったものの、

全チームで見ることができました指でOK指でOK

 

他にもマダラトビエイやホワイトチップを遠目から観察わーい (嬉しい顔)

できれば近くで見たかったです冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

2本目からはオガンへ向けて船を走らせましたが、、

 

波が高く断念exclamation涙涙涙

 

明日こそはと引き返して、、沖の根3本勝負double exclamation走る人

結果はいまひとつあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)悔しいですげっそり (顔)

 

大物が居なくともいつも賑やかな根の上で、

カスミチョウチョウウオの群れぴかぴか (新しい)

 

今日は珍しく固まって泳いでいたハギの群れと遊んでエキジットグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

1日を通してゆったりとした流れで、のんびり楽しめました~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

一方近場船はカメDIVEdouble exclamation

 

こちらがアオウミガメバッド (下向き矢印)

 

そしてこっちがタイマイバッド (下向き矢印)

 

皆さん見分けは付きますかexclamation and question目

アオウミガメに比べるとタイマイは口先が尖っていますよムード

 

あと、何故かタイマイは甲羅がコケだらけの子が多い気がします冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

掃除したくなっちゃいます(笑)

 

小さな生物も紹介してきたそうです!

大きさは3~5mmのムラサキウミコチョウワイングラス

 

こんなに小さいのも見つけちゃう遠藤先輩流石ですexclamationわーい (嬉しい顔)

 

 

網取には珍しく焦げ茶色のハダカハオコゼが居たそうですdouble exclamation

写真が撮りやすい所にいたみたいですほっとした顔

どの魚を食べようか、見定めているのかな!?

 

凛々しいハダカハオコゼちゃんでしたdouble exclamation

 

明日はオガンに行けますようにと、、

今日から観察できるというペルセウス座流星群にお祈りしに行って来ますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

それでは、おやすみなさい眠い (睡眠)眠い (睡眠)

NEW Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) 2020年 T シャツ  Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) NEW

2020年のTシャツ、もちろん作ってますぴかぴか (新しい)

今年はブルーとグレーの2色で生地違いにしてみましたうれしい顔

背中にはオガンの景色をイラストにムード

西表に来た際はぜひともお買い求めくださ〜い Tシャツ (ボーダー) ムード

 

クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーニュースクローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバー

5月13日にミドリイシの産卵がありましたexclamation

今年はコロナウイルスの影響で自粛休業をしていたので

スタッフだけで調査ダイブも兼ねて毎日サンゴの産卵を狙ってダイビングし

大産卵を見ることができました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

サンゴの産卵特集がマリンダイビングのウェブサイトに載っております。

動画もありますので皆さん是非ご覧ください~ムード

https://marinediving.com/topics/23007.html

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117