オガン船!(青井)

皆さん、こんばんは  ~  ほっとした顔

本日のブログ担当は、青井です  手 (パー)

昨日のブログにも書いてましたが

本日のゲストは全員オガン希望っ  double exclamation

1隻での出航となりました  船  ダッシュ (走り出すさま)

 

出航した後、うねりがあり、、

船長の『トカキン入る!?  』

との声から、1本目は西表島周辺での

ドリフトダイビング?

を検討しつつも、船を走らせていく内に

うねりも無くなり  冷や汗 (顔)

 

1本目から来れました  わーい (嬉しい顔)

 

P9253820

 

仲ノ神島  ~  手 (パー)

 

天気:晴れ

気温:31℃

水温:30℃

風向:南東

波高:1m

 

Miss  8  船  ダッシュ (走り出すさま)

<  大島・森脇・鈴木・青井  >

1 (one)本目:オガン・東の根

2 (two)本目:オガン・西のスポット  (  光の宮殿  )

3 (three)本目:オガン・3の根

 

P9253812

 

東の根では、全員が根につかまり

潮流を全身に感じながらマグロ待ち  exclamation

 

P9253809

 

本日もダイビング中盤頃から現れましたよ  目

 

IMG_5080

 

イソマグロ20匹っ  ウッシッシ (顔)

 

本日のオガン周辺水温は、30℃  あせあせ (飛び散る汗)

なかなか、同じ水深に留まってはくれませんが

すぐ近くを優雅に泳ぐ姿を本日も見せてくれました  手 (チョキ)

 

2本目はオガンの癒しポイント・光の宮殿です  ぴかぴか (新しい)

 

P9253829

 

P9253830

 

エントリーは正午  うまい! (顔)

バッチリ、宮殿内に光が差し込み  ぴかぴか (新しい)

オガンのダイナミックな地形を綺麗に

観る事ができました  ウィンク  指でOK

 

宮殿内には、最近オガンでの遭遇率が高い

カッポレ  魚座

 

P9253832

 

シルエットがカッコ良く、出逢うと ついつい

紹介してしまう生物です  ウィンク

 

P9253833

 

このポイント、地形が良いのはもちろん  exclamation

水がとっても綺麗です  ウィンク

 

P9253837

 

P9253836

 

P9253825

 

大物!大物!大物!

を期待されているゲストの方のみのオガン船  船  ダッシュ (走り出すさま)

ですが、アンカリングで入るオガン周辺の

地形ポイント  ぴかぴか (新しい)

とっても綺麗ですよ  ~  ウッシッシ (顔)  手 (チョキ)

 

P9253835

 

こんな可愛い生物との出逢いも  揺れるハート

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、本日の3本目はオガン・3の根  double exclamation

実は、1本目の東の根に入る前に、3の根まで行きましたが

潮流が速すぎて断念  …  していたからこそ

3の根で潜れる嬉しさ倍増で、EN前から

ゲストの方も興奮気味  ハートたち (複数ハート)

 

気になる結果は・・・

 

P6051159

 

バラクーダ100匹  double exclamation

前回、3の根で潜っているゲストの方曰く

この前見た群れと同じだっ  exclamation

との事  ウッシッシ (顔)

同じ群れと、同じ場所で、再会  double exclamation

これが毎回続けばいいんですけどねぇ  ~  冷や汗 (顔)

 

本日も沢山の出逢いに恵まれました  指でOK

それでは、本日のブログは終了です  end

 

P9253814

 

明日も皆さんにとって

素敵な一日になりますように  ~  ウィンク

おやすみなさい  ☆