久々の雨の中(青井)

皆さん、こんばんは  ~  ほっとした顔

本日のブログ担当は、青井です  手 (パー)

本日の海情報を、早速お届けします  ぴかぴか (新しい)

 

天気:雨

気温:30℃

水温:29℃

風向:東

波高:2.5 ⇒ 2m うねり

船   安栄観光高速船:上原航路終日運航   ダッシュ (走り出すさま)

 

 

Miss  8  船  ダッシュ (走り出すさま)

<  吉坊・佐々木・伊藤・若月 & 廣田( 研修生 )  >

1 (one)  本目:崎山・沖ノ根(ドリフト)

2 (two)  本目:崎山・沖ノ根(ドリフト)

3 (three)  本目:崎山・沖ノ根(ドリフト)

 

Miss  9  船  ダッシュ (走り出すさま)

<  遠藤・西江・西地・鈴木・青井・ 岡丈(研修生)  >

1 (one)  本目:網取浅場

2 (two)  本目:外離れ南

3 (three)  本目:ネットチャネル

 

まずは、Miss  8  より  ウッシッシ (顔)  手 (パー)

本日の大物船は、崎山・沖の根 3 (three) 本立てです  船  ダッシュ (走り出すさま)

オガンでは潜れませんでしたが、大物と出逢えましたよ  目がハート (顔)

 

P8260219

バラクーダ  exclamationexclamation

発見してから、近くまで寄れたみたいです  目  揺れるハート

IMG_0760 (2)

 

他には、ホワイトチップ・ロウニンアジ・マダラトビエイ・・  ウッシッシ (顔)   手 (チョキ)

 

s-P8222591

s-P8222584

s-IMG_6615

 

西表島周辺のドリフトポイントでも外洋には大物沢山  ウィンク

オガンとは違った感動があります  揺れるハート

欲を言えば、これをオガンで見たいですけどねぇ  ~  猫2

 

一方の近場船では、FUNダイビング・体験ダイビング・スノーケルの方々と

西表島の西側へ行ってきました  ~  ほっとした顔

 

P8082336

 

1 (one)本目の網取浅場では、エントリー直後に

大きなニセゴイシウツボとご対面  双子座

写真では分かり難いですが、とっても大きかったですよ  ~  冷や汗 (顔)

 

s-P7081656

 

サンゴの上を気持ち良さそうに泳いでいる

デバスズメダイにも挨拶  ウィンク

赤ちゃんも沢山居て可愛かったですよ  ~  ハートたち (複数ハート)

 

P8168714

 

アカヒメジだけで言うと、外離れ南が一番群れていると思います  ウッシッシ (顔)

 

P8230133

IMG_4037

程良い距離を保てば、全く逃げずに写真もバッチリ

撮らせてくれるサービスには定評あり  猫2

 

 

IMG_5259

 

ハタタテシノビハゼは、ハゼ集落にワンサカ居ました  揺れるハート

 

s-IMG_8518

 

テングカワハギの幼魚は今日も待っててくれましたっ  ほっとした顔  ぴかぴか (新しい)

シャッターチャンスが難しい生物は、ピントが合えば嬉しいですよね  ~  手 (チョキ)

 

P7302155

 

ミゾレウミウシ  ~

大きすぎず、小さすぎず、観察しやすいです  手 (チョキ)

鰓が綺麗なので、ついつい見いってしまいます   うまい! (顔)  ぴかぴか (新しい)

 

IMG_7968

 

オドリハゼは今日もフリフリ踊っていました  ウッシッシ (顔)

近寄ると直ぐに引っ込むシャイな一面も  猫2

 

近くを、この子が踊っいましたよ  わーい (嬉しい顔)

ツユベラ幼魚  exclamation

動きが可愛く、人気者  ほっとした顔  指でOK

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さてさて、明日はどんな出逢いが待っているのでしょうか  双子座  ぴかぴか (新しい)

素敵な出逢いを望みながら、本日のブログはこれで終了です  ウッシッシ (顔)

 

 

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) おしらせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

 

先日ウェブサイトのオーシャナで取材に来た際の記事がアップされたので

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943

https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

7月~9月までのオススメはこちら  double exclamation  double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ぴかぴか (新しい)  2017年 サンゴの産卵予想日UPしました  ぴかぴか (新しい)

 

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧ください  ハートたち (複数ハート)

 

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

 

 

久しぶりの雨で体が冷えますね。

体調を崩さないように気をつけてくださいがまん顔病院

 

 

ではでは、明日も皆さんにとって素敵な1日になりますように  ウッシッシ (顔)

おやすみなさい  ☆