久しぶりの (ゆうた)

 

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

 

一昨日、太陽フレアと呼ばれる大規模な爆発が太陽で発生したそうですひらめき

 

地球にも影響があるみたいで

「 爆発により放出された帯電した粒子が

地球の磁場を乱し通信などに影響がある 」

…だそうです(笑)

 

粒子が地球に届くのがちょうど今の時間帯らしいですひらめき

 

確かに少し前、携帯の電波が悪くなったような気がしますが

太陽フレアの影響なんでしょうかね~??

 

 

 

 

 

ではでは本日の海情報ですぴかぴか (新しい)

 

天気:晴れ晴れ 時々 くもり曇り

気温:32℃

水温:30℃

風向:南西

波高:1.5m

 

 

今日も2隻で行ってきましたぴかぴか (新しい)

 

Miss8

1Dive:バラス西

2Dive:ヨナラ水道

3Dive:トカキン曽根

 

Miss9

1Dive:シークレットガーデン

2Dive:網取浅場

3Dive:ハリケーンチャンプルー

 

 

 

Miss8はマンタ狙いでヨナラ水道ヘexclamation

 

結果は…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1匹ですが出会えましたーーdouble exclamation

ここ最近は出会えてなかったので久々のマンタさんでしたうれしい顔

 

 

マンタの次は大物狙いのトカキン曽根でドリフトexclamation

 

 

s-IMG_8984

 

いましたexclamationギンガメアジ200匹double exclamation

今の時期は水温が高くてあまり大物遭遇率は高くないんですが

いてくれましたよ~目がハート (顔)

 

 

 

Miss9は近場でのんびりぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

1本目はシークレットガーデンexclamation

 

エントリーしてすぐカメがいましたぴかぴか (新しい)

P9080903

かなり近くまで寄れたのでゲストの方も喜んでましたうれしい顔

 

セジロクマノミの赤ちゃんぴかぴか (新しい)

P9080909

1~2cm程の大きさで可愛かったですよ~目がハート (顔)

 

 

 

2本目は網取浅場exclamation

 

 

1cm程のトウモンウミコチョウexclamation

P9080943

たまたま近くに森脇チームがいて

何かちっちゃいの見てんなーと思って

森脇チームがいなくなったあとに見に行ったらいました(笑)

 

さすが純さんって思った瞬間でしたひらめき

 

 

 

最後はハリケーンチャンプルーexclamation

 

潜る前は曇り空で大丈夫かな~~って思ってたんですが

潜ってる間はお日様が顔を出していてくれたので

綺麗な洞窟が見れました目がハート (顔)

P9080964

P9080966

 

洞窟の中にいるちっちゃいハダカハオコゼexclamation

P9080967

いつも同じ場所にいるこの子

周りに餌となるようなものは見当たりませんが

何をしているんでしょうかね~?猫2

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で、、

 

明日は3隻での出港ですexclamation

明日のブログもおたのしみに~~手 (パー)手 (パー)

 

 

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) おしらせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

 

先日ウェブサイトのオーシャナで取材に来た際の記事がアップされたので

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943

https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

7月~9月までのオススメはこちら  double exclamation  double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ぴかぴか (新しい)  2017年 サンゴの産卵予想日UPしました  ぴかぴか (新しい)

 

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧ください  ハートたち (複数ハート)

 

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/