出会い  〈いちえ〉

 

皆さんこんばんは

一絵です乙女座

悲しい別れが昨日ありました・・・・

私のファーストにぶら下がっていた

ジンベエ君がなんと旅立ってしまいました・・・泣き顔

この別れが本物のジンベエザメを呼んできてくれると

信じてみようと思います・・・。

 

P5100691

新しいマスコットを付ける予定なので

一緒に潜る方は注目して見てみて下さい~うれしい顔

 

リゾート (ヨット)では本日の海情報ですリゾート (ヨット)

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ

気温 26度

水温 29度

 

miss8 (eight)

ガイド 大島 遠藤 西江 鈴木

1本目〈網取浅場〉

2本目〈ドロンパス〉

3本目〈外離れ南〉

 

miss9 (nine)

ガイド 森脇 佐々木 伊藤 西地

1本目〈4番ポール〉

2本目〈外離れ南〉

3本目〈ハナゴイの根〉

 

本日も波が高かった為、湾内で潜ってきましたよ~

台風の影響で透明度は10mくらいでした・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

ですが、今日もキュートな子たちに癒されてきました~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

まずは4番ポールへダッシュ (走り出すさま)

深場ではツバメウオがお出迎え~

ダイバーの吐くエアを食べていましたよ(笑)

数えたら12匹もいましたわーい (嬉しい顔)

P9172884

 

そして・・・

オイランヨウジもいました~

P9172875

そして、小学生サイズのイロブダイ幼魚

P9172879

久々の登場でした~

くねくね泳ぐ姿にみなさんうっとり目がハート (顔)

今日は1日で3個体発見しました~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

浅場に向かう途中・・・何やら大きなフグが休憩しています・・

そっと近くに行くと・・

P9172886

クリーニング中でした冷や汗 (顔)

すごくリッチな子でホンソメワケベラ3匹にクリーニングしてもらってましたふらふら

P9172887

もちろんお口の中まで・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

この正面顔、私の妹に似ていて水中でツボでした・・(笑)

モンヨウフグくんでした~うれしい顔

 

そして・・・

2本目にはサプライズがdouble exclamationdouble exclamation

なんと水中でプロポーズ大作戦exclamation and question

水中でお客様が準備していたフラグと指輪が指輪

旗には結婚してくださいのメッセージが

気になる結果は・・・・・・・

P9172906

 

見事にプロポーズは成功しました~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

この瞬間を一緒に立ち会えたことがとても感動的でした。

仲良く二人で沢山ダイビングしてくださいねムード

P9172907

本当におめでとうございますほっとした顔

 

3本目はハナゴイの根へダッシュ (走り出すさま)

紫のハナゴイがとっても素敵なポイントですひらめきひらめき

 

透明度が悪い影響でいつも上の方に居るハナゴイたちが

目の高さの水深で舞っていました~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P9172915

ハナゴイと一緒に泳ぐ森脇先輩うれしい顔

触れるくらい近い距離にいました~double exclamation

カラフルな魚に囲まれると楽しいですよね~目がハート (顔)指でOK

 

ではでは本日のブログはこの辺りで~

明日は風も落ち着くので大物船が出る予定です。

オガンは無理ですが、島周りで大物を狙ってきます

それでは、また~