解禁!(ゆうた)

 

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

 

今回の台風18号…

 

見事に日本列島縦断してますね…

皆さん大丈夫でしたでしょうか考えてる顔

 

 

西表ではいつものように暴風雨でしたが

停電まではしてなかったので

それほど大変ではない台風でしたひらめき

 

 

海の方も思ったほど水温も下がらず

快適なダイビングができてますよ~ウッシッシ (顔)

 

 

 

ではでは本日の海情報ですぴかぴか (新しい)

 

天気:晴れ晴れ

気温:30℃

水温:29℃

風向:北東⇒東

波高:2.5m⇒1.5m

 

 

今日も2隻で行ってきましたぴかぴか (新しい)

 

Miss8

1Dive:崎山 沖ノ根

2Dive:鹿ノ川 中ノ瀬

3Dive:崎山 沖ノ根

 

Miss9

1Dive:ブルーラビリンス

2Dive:鹿ノ川 中ノ瀬

3Dive:落水崎

 

 

 

Miss8は大物狙いでドリフトdouble exclamation

 

ようやく外洋に出れるほど波がおさまって来たので

ドリフト解禁ですexclamationexclamation

 

1本目と3本目は崎山 沖ノ根でドリフトdouble exclamation

 

 

結果は……

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラクーダ50匹double exclamation

1本目と3本目の両方見れたそうですよ~~ぴかぴか (新しい)

 

 

 

2本目は鹿ノ川 中ノ瀬exclamation

 

 

マンタ狙いで潜りましたが…

 

 

 

……何もいませんでした…泣き顔

 

 

こんな日もありますよね…冷や汗 (顔)

 

 

 

Miss9は近場でのんびりぴかぴか (新しい)

今日は南側まで行ってきましたぴかぴか (新しい)

 

 

 

昨日までは台風の影響で

湾内でしか潜れず、透明度10m……でしたが

今日は南側まで行けましたうれしい顔

 

しかも水が綺麗exclamation

昨日までの透明度が嘘のようでした目がハート (顔)

 

 

まずはブルーラビリンスexclamation

 

 

今日は天気も良かったので地形も綺麗でした目がハート (顔)

P9180970

P9180971

昨日の透明度を見てるせいか

いつも以上に綺麗に感じました目がハート (顔)

 

 

 

最後は落水崎へexclamation

 

 

ホソカマスの群れdouble exclamation

P9180978

およそ200匹double exclamation

 

ここ最近このポイントに入ってなかったので

いるか心配だったんですが

いつも通りいてくれましたよ~うれしい顔

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~~手 (パー)手 (パー)

 

 

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) おしらせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

 

先日ウェブサイトのオーシャナで取材に来た際の記事がアップされたので

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943

https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

7月~9月までのオススメはこちら  double exclamation  double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ぴかぴか (新しい)  2017年 サンゴの産卵予想日UPしました  ぴかぴか (新しい)

 

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧ください  ハートたち (複数ハート)

 

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/