今日は夏仕様!?  <まめ>

皆さん、こんばんは~~夜

どうも、豆です猫2

この2日間の冷え込み、温度差の違いに勝てず、若干風邪を引いてしまいましたあせあせ (飛び散る汗)

西表島でもしっかりと防寒対策が必要です…たらーっ (汗)

 

そんなことを思っていた矢先に本日の西表島…昨日、一昨日の寒さが嘘のように

気温も25度を記録しグッド (上向き矢印)ポカポカ陽気となりましたるんるん (音符)

昨日まで冬仕様だった服装も今日は半袖、短パンと夏仕様でした晴れ

sIMG_4354

 

この天気がずっと続いてくれればいいのにな~~ほっとした顔

 

さて、本日から2日間「SUP(スタンドアップパドルボート)」の大会が

開かれておりますdouble exclamation

sIMG_4355

sIMG_4356

 

今年で3回目を迎えるそうで...

白熱したレースが繰り広げられていたそうですよ~~パンチ

全国規模の大会が西表島であるなんてすごいことですよね~~ひらめき

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ時々曇り

気温:25.6度

水温:28度

海況:東北東の風 3m→2mうねり

 

リゾート (ヨット)Miss8リゾート (ヨット)  スタッフ:森脇、西江 研修生:青井

1本目<崎山シークレットガーデン>

2本目<ブルーラビリンス>

3本目<Gスポット>

昨日、一昨日は波が高く船浮湾から出れませんでしたが...今日は脱出double exclamationdouble exclamation

崎山、南側まで船を走らせましたダッシュ (走り出すさま)

1本目は、シークレットガーデンexclamation

sIMG_9339

スペインにある「サグ〇ダ・ファミリ〇」を想像させる

大きなパラオハマサンゴがそびえ立っていますdouble exclamation

 

sIMG_9382

 

sIMG_9356

 

浅瀬のサンゴは、まさに癒しの楽園るんるん (音符)るんるん (音符)

思わず顔が綻びますうれしい顔

何分でもフワフワ浮いていたい光景ですぴかぴか (新しい)

 

2本目は、久々の地形ポイントdouble exclamationdouble exclamation

sIMG_9439

 

sIMG_9444

 

sIMG_9453

 

上から差す太陽の光が最高ですね~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

複雑な地形にあなたも迷宮入りexclamation and question

地形好きにはもってこいのポイントですひらめき

 

3本目は、Gスポットでまったりダイビングいい気分 (温泉)

 

sIMG_9473

 

最近よく見かけるコブシメ、今日は3匹見れたそうですdouble exclamation

慣れてくるまでなかなか近寄れない、コブシメとの微妙な駆け引きが

おもしろいですよね~指でOK

 

sIMG_9492

 

ラストは、アカネハナゴイの群れdouble exclamationdouble exclamation

この群れの様子が桜吹雪が舞っているようで美しいですぴかぴか (新しい)

この場所だけ春を思わせるような光景でするんるん (音符)

水中では色んな四季が感じられていいですね~ぴかぴか (新しい)

 

さて、明日はさらに海況が落ち着く予報ひらめき

ドリフトをして大物狙いexclamation and questionなんてダイビングもいいですね~グッド (上向き矢印)

それでは、明日のブログもお楽しみに~~ウィンク