朝から夕方まで・・・(*^^)v   【ノゾミ】

どうも、ノゾミです(^^)

 

昨日までは、やや強い風が吹いていた西表島でしたが

今朝起きてみると、久しぶりのポカポカ陽気わーい (嬉しい顔)晴れ

 

7時頃に家から出ると、朝明けの時間にぴったり(*^_^*)

s-IMG_1156

お客様も見ていたようで、写真を頂きました~カメラぴかぴか (新しい)

 

ショップ前のブーゲンビリアも、いつもより輝いて見えますチューリップぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

s-IMG_1153

 

 

 

ではでは、今日の海情報です魚座

s-IMG_1158

■天気 : 晴れ…時々、曇り…時々、雨(笑)

■風  : 東

■波  : 2m

■水温 : 27℃

 

 

Miss8船…一般船  森脇、西江、佐々木

①鹿野川 中ノ瀬

②シークレットガーデン

③外離れ南

 

Miss9船…学生船  大島、遠藤、山下

①網取り奥ビーチ

②網取り浅場

③シークレットガーデン

 

 

久しぶりに風がおさまったので、いざオガンへ手 (グー)どんっ (衝撃)

…と、いきたいところでしたが。

 

やはり西表島の島影から出ると、風&波が・・・ボケーっとした顔あせあせ (飛び散る汗)

最近は東風が続いていますが、私たちが潜るのは西表島の西側ひらめき

 

島のお陰で、風もなく穏やかなダイビングを

出来ているのだなぁと改めて感じました(*_*)

 

 

一本目は、鹿野川湾の中ノ瀬にエントリー次項有

マンタ狙いうれしい顔といきたいところでしたが・・・

今日は、どこかへお出かけしていたようです(;_:)

 

100%の確率で見られる、巨大なあざみサンゴを横目に

沖にいるイソマグロを見に行ってきました~魚ダッシュ (走り出すさま)

s-PB061229

 

他にも、優雅に泳ぐカメや砂地で休憩している

ホワイトチップの姿も確認できました目ダイヤ

 

 

1本目が終わると、自然とお客様たちは

船の後ろのデッキに集まり、日向ぼっこを~猫2晴れ

s-IMG_1159

太陽が出ているだけで、船内の雰囲気まで

明るくなるような気がします(*^^)ムードムード

 

 

 

2本目は、リクエストもあったので

サンゴがもりもりなシークレットガーデンへクラブ

s-PB061273 s-PB061271

 

今日は一人1つ、お気に入りのイソギンチャクを決めて、

みんな色々なアングルのからクマノミの撮影会を楽しみました~ウッシッシ (顔)ムード

s-PB061239 s-PB061244

 

阪神タイガースカラーのヒレナガスズメダイの幼魚は

成長段階によって、体色が変わっていきますリサイクル

幼ければ幼い程、鮮やかな黄色なので是非 探してみて下さいねウィンク

s-PB061263

 

 

3本目は、外離れ南へ~

s-PB061288

ここのアイドルとして定着しつつある、パンダツノウミウシひよこムード

もしゃもしゃと、夢中で食事を楽しんでいるようでした~レストランぴかぴか (新しい)

前回までは、4匹が横並びになっていましたが

なんと今日は2匹×2匹となり、別行動をしていました~双子座ハートたち (複数ハート)

 

アツアツのカップルなのかなぁ~

それとも、親友なのかぁ~…などと、想像が膨らんでしまいますほっとした顔

 

 

最後は、浅瀬のアカヒメジの群れを楽しんでEXIT手 (パー)

s-IMG_2956

小物に群れにサンゴに・・・ 盛り沢山の1日でしたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

 

そして、本日の締めくくりはこの夕焼け空夜ぴかぴか (新しい)

s-PB061296

朝焼けに始まり、夕日で終わる良い一日でしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

明日も良い天気になりますように・・・晴れ

 

 

 

明日のブログもお楽しみに~\(^^)/

s-PB061280