ぴ~かん\(^^)/     【ノゾミ】

どうも、ノゾミですわーい (嬉しい顔)手 (パー)

今日の西表島は、久しぶりに1日中晴れっ晴れ晴れ晴れ

まるで夏日のようで、半袖短パンでも汗ばむ陽気でした~冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ではでは、そんな今日の海情報です魚座

 

■天気 : 晴天晴れ

■風  : 東→南東

■波  : 2m→1.5m

 

Miss9船 遠藤、西江、山下

①網取り浅場

②ハナゴイの根

③みだら浜

 

お天気が良いと、水中の明るさも大違いっグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

s-IMG_0325

船のシルエットを撮ると、ブルーがより鮮やかに見えます目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

 

網取り浅場のチンアナゴは、絶好調うれしい顔 良いくねり具合ですねw

s-IMG_0297

肉眼では分かりませんが、写真で見るとチンアナゴの

目が黄色いのがよく分かります~(*^^)v

 

最近居ついているナンヨウハギの赤ちゃんひよこぴかぴか (新しい)

s-IMG_0319

隣を泳ぐフタスジリュウキュウスズメダイと比べても

その大きさがお分かりいただけますかねわーい (嬉しい顔)

まだ500円玉サイズくらいですよ~

 

s-IMG_0307

遠藤は、さらに小さなトウモンウミコチョウも発見目ひらめき

よ~く見ると、たまにハート柄が隠れてますよハート

 

 

ハナゴイの根では、最近よくいるカメをGET猫2指でOK

s-IMG_0331

4匹ほどいたとか・・・double exclamation

ここの根は、さぞ居心地が良いんでしょうね~(*^^*)ムード

 

根の周りのガレ場をよ~く見ると、ミヤケテグリの姿を発見ひらめきひらめき

s-IMG_0341

久しぶりの登場ですね~目がハート (顔)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

白とピンクの鮮やかなまだら色が魅力的なお魚です手 (パー)

少しとんがっている口が、チャームポイントですよ~キスマークぴかぴか (新しい)

 

 

みだら浜では、トウアカクマノミの親子をじっくり観察眼鏡

s-IMG_0349

まだ2㎝位の赤ちゃんを守る親の姿が…印象的でしたほっとした顔

 

 

 

一方、吉坊率いるメンテナンスチームは

丘に上げているMiss8がある船浦港で1日作業をしました~レンチ

s-IMG_1327

青空に黄色い船体がとってもよく映えますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

バラバラにしたジェットの組み立て作業を。

s-IMG_1313

いつもはメンズスタッフに指示をだすだけの吉坊ですが、

今日は張り切って作業に参加してくれました~~~わーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)

 

なぜなら・・・

s-IMG_1351

一緒に作業をしたのが、か弱い乙女2人だったからですウッシッシ (顔)

 

吉坊の頑張りのおかげか、今日の作業は順調に進みました~

明日はMiss8船を丘から海へ下ろす予定ですダッシュ (走り出すさま)

トラブルなく、無事にいきますように・・・ほっとした顔

 

結果は、また明日のブログで手 (パー) お楽しみに~ムード