ドリフト3本!!!  <まめ>

皆さん、こんばんは~~夜

どうも、豆です猫2

本日11月17日は...さて何の日でしょう~~~exclamation and questionexclamation and question

 

...答えは、うなりざきのボスである大島のBIRTHDAYでありますdouble exclamationdouble exclamation

なんと今年でうなりざき在籍30周年るんるん (音符)

これからも、人一倍元気で明るいボスでいてほしいですねひらめき

 

さて、そんな今日の西表島は昨日に引き続きピ~~カンなお天気晴れ

気温も30度を越え11月とは思えないほどの暑さです冷や汗 (顔)

ここ数日の晴れ模様で...

sIMG_0008

 

研修生の山下もこんがり焼けておりますdouble exclamation

なんでこんな顔をしているかはわかりませんが、、、

「俺は黒いぞ~~double exclamationdouble exclamation」とアピールしているようですあせあせ (飛び散る汗)

 

私も、今日は船長として1日、日向にいたので顔がヒリヒリ痛いですふらふら

sIMG_0001

海もご覧のとおり、べた凪ぎで気持ち良かった~~~うれしい顔

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

気温:30度

水温:28度

海況:南東の風 1.5m

 

船Miss9船  ガイド:大島、西江  船長:遠藤 アシスタント:山下

1本目<鹿の川中の瀬 ドリフト>

2本目<崎山アザミ ドリフト>

3本目<網取ドロップ ドリフト>

 

本日は、ドリフト3本攻めdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

1本目は、今日の主役double exclamationdouble exclamation大島の決断により鹿の川へマンタ狙いですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

結果は.....チ~~~~ン泣き顔

マンタは惨敗でしたが....

sPB170089

 

サプライズなバラクーダの登場~~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

_MG_7979

 

久しぶりの大物の群れにお客様の顔もにっこり(*´∀`*)

笑顔で船に上がってくる姿が印象的でしたうれしい顔

 

他にも、イソマグロが1匹...

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

顔も厳つくて注目ポイントですが、体の横に何やら小さなお魚がexclamation and question

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この小さなお魚の正体はベラですひらめき

イソマグロの体をクリーニングしていますぴかぴか (新しい)

止まると死んでしまうと言われるマグロですが

この時ばかりは尾びれをパタパタしながらホバリングしています猫2

クリーニングされるイソマグロはあまり見かけないので貴重な光景ですグッド (上向き矢印)

 

また、水底にいたカメも発見double exclamationdouble exclamation

_MG_7990

_MG_7968

 

昨日も何匹か見かけましたが、カメそれぞれに表情があってかわいいですね~~目がハート (顔)

 

 

2本目、3本目は再度大物を狙って

崎山沖の根でのダイビングを試みようとしましたが....

潮の流れが激流で断念あせあせ (飛び散る汗)

自然なことなのでしょうがないですが悔しいですね~~冷や汗 (顔)

 

2本目は、流れのある中、崎山アザミをドリフトダッシュ (走り出すさま)

_MG_8167

 

綺麗なハナゴイに癒されたりほっとした顔

_MG_8012

 

真っ赤なイソバナの群生を堪能しましたdouble exclamationdouble exclamation

ライトやカメラのストロボが当たるとこんなに綺麗な赤なんですね~~ぴかぴか (新しい)

 

3本目は久しぶりの網取ドロップdouble exclamation

_MG_8197

ここでも地形チックな所に真っ赤なイソバナが絵になりますね~~猫2

 

sPB171359

 

岩の奥に隠れるコブシメを発見double exclamationdouble exclamation

コブシメを頻繁に見かけるのは春なので

季節外れの生物を見つけるとテンションが上がりますよね~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

今日は潮の流れに悩まされる1日でしたがあせあせ (飛び散る汗)

ポイント、ポイントで見どころが沢山あるダイビングとなりましたdouble exclamation

 

さて、明日もお天気は晴れ予報ですdouble exclamationdouble exclamation

明日のブログもお楽しみに~~~ウィンク

 

*本日の写真は、お客様とうなりざき石垣店の店長より頂きました。