サンゴの海!<もえ>

こんにちは!もえです晴れ

 

今日から新しいメンバー、森が登場でするんるん (音符)

昨年まではフィリピン(ボホール)でガイドとして活躍ぴかぴか (新しい)

GWのガイドデビューを目指してはりきって潜っていますdouble exclamation

よろしくお願いしますわーい (嬉しい顔)

ボート上も賑やかになった今日の海情報ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

天候:晴れ時々くもり 晴れ曇り

気温:24℃バッド (下向き矢印) 27℃グッド (上向き矢印)

水温:24℃

海況:東の風  波高2m→4mうねり

 

船Miss9 (nine)

ガイド:森脇、鈴木

アシスト:増田、森

1 (one)本目<ノースコーナー>

2 (two)本目<元祖崎山>

3 (three)本目<外離れ南>

 

今日は東の風がやや強めに吹いていたので、西側のポイントへダッシュ (走り出すさま)

ノースコーナーは流れが程よく当たり、

カスミチョウチョウウオ、グルクン、ハナゴイ…などなどが大集合double exclamation

みなみチームは通りすがりのマンタも見ちゃったそうですよ~目ぴかぴか (新しい)

300本の記念ダイブの方がいたのでお祝いに来てくれたのかな黒ハート

嬉しいサプライズですね目がハート (顔)

 

2本目は元祖崎山へdouble exclamation

迷路みたいな通路を通るのはドキドキワクワクウッシッシ (顔)

 

そしてこのポイントの見所は、この元気なサンゴ達るんるん (音符)

 

キレイな光景にシャッターを何度も押しちゃいますねハート

 

大の字になって寝れそうなくらい大きなテーブルサンゴもdouble exclamation

わたくし、オーストラリアやパラオなど、海外の海を潜ってきましたが、

この崎山エリアのサンゴは本当に生き生きとしていて、彩も鮮やかで、

見るたびに感動します目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

 

今日の〆は外離れ南へ魚座魚座魚座

ミナミハコフグの子どもを発見~double exclamation

黄色の四角いボディがキュートです黒ハート

 

浅場で見つけたこの紫色のつぶつぶは…

 

ロクセンスズメダイの卵で~すひよこ

よ~く見ると目があるのも見えますよ目

アマミスズメダイの幼魚もちらちらと見かけるようになってきましたわーい (嬉しい顔)

みんな元気に育ちますよーにクローバー

 

次はどんな出会いがあるかな?

明日の海もお楽しみにうれしい顔

 

 

るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本 3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117