今季初のフィ〜バ〜!! <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメです猫2

 

今日は朝から曇り空の西表島曇り

出航してからは次第に晴れて心地よい陽気となりました晴れ

ただ、朝晩はまだ少し肌寒いですね〜あせあせ (飛び散る汗)

僕は出勤する前に1度、外に出て上着を着るか決めていますひらめき

そういう時に限って後から晴れて暑くなるんですけどね冷や汗 (顔)

 

船上も風が吹くと肌寒いので1枚羽織るものがあると便利ですよひらめき

そんな今日はドリフト船とのんびり船に分かれて潜ってきました〜double exclamation

果たしてどんな出会いがあったのでしょうかexclamation and question

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り晴れ

気温:20度バッド (下向き矢印) 27度グッド (上向き矢印)

水温:24.5度

風向:南  波高:1.5mうねり

 

船Miss8 (eight) 船長:吉坊 スタッフ:森脇、森

1 (one)本目<トカキン>

2 (two)本目<トカキン>

3 (three)本目<みだら浜>

まずはドリフト船情報〜〜左斜め下左斜め下

今日はトカキンで2本ドリフトしてきました〜double exclamationdouble exclamation

結果は・・・ひらめき

今季初のギンガメフィ〜〜バ〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

数はおよそ300匹double exclamationdouble exclamation

全然、逃げなかったそうですよ〜指でOK

お客様も大興奮グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)スタッフも、もちろん大興奮グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

アドレナリン全開ですね〜〜〜うれしい顔

森脇がボソッと「今日はパラオみたいな海だった〜double exclamation」と興奮しておりました猫2

写真でもすごさが伝わってきますね〜〜ほっとした顔

 

他にもバラクーダの群れに遭遇double exclamationdouble exclamation

今日は大当たりなトカキンでしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

3本目はまったり、みだら浜へダッシュ (走り出すさま)

トウアカクマノミは卵のお世話中double exclamation

新たな命の誕生が待ち遠しいですねほっとした顔

 

藻場にはヒメイカdouble exclamation

顕微鏡モードが活躍します指でOK

この子も同じく顕微鏡モードで撮ったイリオモテモウミウシdouble exclamation

ちっちゃくて可愛いですよ〜目がハート (顔)

 

強面のオニダルマオコゼdouble exclamation

うっかり手をつかないように注意です危険・警告 (!)(経験者は語る・・・)

 

スミツキアトヒキテンジクダイは口内保育中double exclamation

口元をよーく見ると卵がぎっしりdouble exclamation

苦しくないのかな〜冷や汗 (顔)

 

 

 

リゾート (ヨット)Miss9 (nine) スタッフ:遠藤、鈴木、増田

1 (one)本目<崎山カメカメポイント>

2 (two)本目<網取浅場>

3 (three)本目<Gスポット>

お次はのんびり船情報左斜め下左斜め下

1本目はカメ狙いdouble exclamation

タイマイ発見ひらめきひらめき

最初は食事に夢中でダイバーに気づかずあせあせ (飛び散る汗)

のんびりマイペースな子でしたほっとした顔

 

ハナビラクマノミのイソギンチャクは未だ白化中たらーっ (汗)

写真を撮ると綺麗なんですが・・・冷や汗 (顔)

 

2本目は浅場へダッシュ (走り出すさま)

先日、紹介できなかったトウモンウミコチョウは今日2匹GET指でOK

ウミウシ好きなお客様がしきりにシャッターを切りますカメラ

いい写真が撮れたようでホッと一安心ほっとした顔

 

ラストはGスポットダッシュ (走り出すさま)

ジョーフィッシュは警戒心強めあせあせ (飛び散る汗)

モグラ叩きのように写真を撮るお客様と格闘していました冷や汗 (顔)

 

浅瀬ではアカネハナゴイの乱舞るんるん (音符)

少々、流れていたので今日は集まりが良かったです指でOK

動画もオススメですよひらめき

今日は光が射し込んで一段と綺麗だったな〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

さて、今日も素敵な出会いが沢山ありました〜double exclamationdouble exclamation

明日は天気が崩れる予報ですが、安全第一で潜ってきますdouble exclamation

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本  3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117