再びの「楽園」へ・・・(みなみ)

皆さん、こんばんはexclamation

部屋にチョコレートを置いて出勤してしまい、

どろどろに溶けてしまいました・・・みなみです冷や汗 (顔)

西表島はもう暑くなってきていますexclamation油断は禁物ですdouble exclamation

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天候:曇り曇り

気温:27℃

風向:南西→南台風

波高:1m波

 

ガイド:遠藤、東カラオケ

1 (one)本目:バラス東

2 (two)本目:中野沖

3 (three)本目:バラス西

 

本日は西表島北側のポイントに行って参りましたダッシュ (走り出すさま)

そう、再びの「楽園」へ・・・バラス目がハート (顔)

サンゴの鮮やかさとアカネハナゴイの派手さが、

私たちにため息をつかせるほどの美しさですねぴかぴか (新しい)

ちょっとこんな景色が存在しているなんて信じられないくらいですふらふらぴかぴか (新しい)

 

美しいのはサンゴだけではないですよグッド (上向き矢印)

イソバナの燃えるような赤exclamationとても繊細ですよねわーい (嬉しい顔)

(想像ですが、近くでみると毛細血管のようにも見えそうですね笑)

 

こちらは体に美しさをまとった「ホシゾラワラエビ」氏ダイヤ

(ネーミングもひらめき

まるで西表島の星空のように、星がちりばめられているようですねぴかぴか (新しい)

 

お次は名前に「ツキ」がついている、「ツキアテウミウシ」の登場ですウィンク

遠藤先輩がどうやら初見のようで、ちょっぴり興奮しておりました猫2

ボディが美しかったり、ネーミングが素敵だったり、調べてみると面白いですよねムード

 

ダイナミックな美しさはこちらの「モザイクウミウシ」さんですね猫2

ド派手な模様と色に見えますが、実は根の上などにちょこんといる擬態上手でもあります手 (チョキ)

名前も少し、擬態上手さをうかがわせる感じですウッシッシ (顔)

 

そしてこちらどこかバブリーさを感じさせる発色の「アオギハゼ」です笑

今の時代、この発色を出せるのはなかなかいないのではないでしょうか目

尾っぽのショッキングピンクがとてもお洒落さんですハート

 

今日はそんな美しさ溢れるなかに。。。見に来たくなってしまったのでしょうか笑

だるまさんがひょっこりとお顔を覗かせていました目

なかなかお顔を撮ることがないので、とてもいいタイミングでの1枚ですねカメラぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

よしき先輩さすがです指でOK

なんかずっと見ていられる愛くるしさがありますね揺れるハート

 

明日はどんな美しい西表島の海をみせてくれるのでしょうか・・・

お楽しみにハート

それではGood Night夜ハートたち (複数ハート)

 

るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本 3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117