禁断の愛!!  (JUN)

天候:曇り時々雨曇り曇り雨雨曇り

気温:24℃

水温:24℃

海況:東風やや強 波高4mうねり波波波波(上原航路運行船

 

ど〜も〜こんばんはexclamationJUNですほっとした顔

昨日の晴天から今日はどんより曇り空のスタート曇り

 

台風2号の影響で、やや強目の東風が続いています台風

こんな時期に台風が接近してきた記憶なんて無いです冷や汗 (顔)

 

そんな本日は、ファンダイバーとシュノーケラーを乗せての出港です船ダッシュ (走り出すさま)

1本目は、Gスポットコピーライト (C)

 

エントリー地点のそばのガレ場には、セナキルリスズメダイが増えてきていますexclamation

 

セナキルリスズメダイの子供もチラホラでてきてますね〜exclamation

セナキルリスズメダイは大人と子供で見た目にそんなに差がないですねほっとした顔

 

浅瀬のアカネハナゴイは、今日のような曇り空でも明るくて良いですね〜〜晴れ

少し流れている方がアカネハナゴイが固まって写真も撮りやすい〜カメラぴかぴか (新しい)

 

浅瀬の岩をよく見ていると、小さな穴から顔を覗かせてる可愛い子がexclamation

この子は、クロスジギンポexclamation

よく見ると、目にも体と同じ柄が入って、目を隠していますひらめき

他の魚もこんな感じで目にも柄が入ってるやつが多いので、その辺も注意して見るとさらなる発見があるかもですねdouble exclamation

他には、テンクロスジギンポやイシガキカエルウオなんかもよくいますよ〜グッド (上向き矢印)

是非探して見てくださいね〜ほっとした顔

 

2本目は、外離れ南へ魚

定番のヤマブキハゼexclamation

この写真は、よしきと潜っていた、初心者のゲストさんが撮影したものexclamation

初心者で、この角度から黒抜きのハゼdouble exclamation

センスがいいですね〜〜ぴかぴか (新しい)

 

ニチリンダテハゼも健在double exclamation

 

最近は、1匹だけになってしまいましたあせあせ (飛び散る汗)

多いときは、2、3匹いたんですけどね〜冷や汗 (顔)また帰ってきておくれexclamation

 

ウミウシは、ラブラブ中のミゾレウミウシハートたち (複数ハート)

 

 

こちらもラブラブ中exclamation and question

ユキヤマウミウシとコールマンウミウシexclamation禁断の愛が育まれようとしています冷や汗 (顔)

こうやって新種のウミウシができていくんでしょうね〜ウッシッシ (顔)

 

今日は、2本で終了ですdouble exclamation

 

明日は、シュノーケル希望の方のみで出港予定ですexclamation

暖かくなってくれるといいですね〜ほっとした顔

 

ではでは、また〜〜ぴかぴか (新しい)手 (パー)

 

るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本  3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117