雨にも負けず・・・(みなみ)

皆さん、こんばんはexclamation

昨日クーラーを入れたと思ったら、

今日の寒さに体が驚いている・・・みなみです冷や汗2 (顔)

 

そんな今日は曇りからの雨という天候でしたが、

雨にも負けず雨、丈夫な体をもつ我々は指でOK、いつも静かに笑いながらほっとした顔

海でも丘でも奮闘中ダッシュ (走り出すさま)

(いや、全然静かに笑っていなかったですね笑)

本日の丘作業の一幕をお届けしながら、海情報へまいりますダッシュ (走り出すさま)

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日4/14の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:曇りのち雨曇り雨

気温:25℃

風向き:北東やや強め台風

波高:2m→2.5mうねり波

ガイド:森脇、みなみカラオケ

アシスト:森手 (パー)

 

1 (one)本目:ネットチャネルクラブ

2 (two)本目:ドロンパススペード

3 (three)本目:ハナゴイの根ダイヤ

 

なんと水中にサクラダファミリアが・・・目とつい、言ってしまいそうな

ダイナミックなパラオハマサンゴの群生ぴかぴか (新しい)

(個人的に大好きなポイントのひとつでするんるん (音符)

この独特なかたちがどことなく巨城を感じさせてくれるのは、

ノコギリダイたちの遊泳が一役買っているせいかもしれませんねウッシッシ (顔)

でも実際にその光景は私たちも空を飛んでいるかのように壮大ですよ手 (チョキ)

(you can flyグッド (上向き矢印)是非、見にいらして下さいねムード

 

西表島の勢いはこのままでは止まりませんよダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

ここ最近のHOT SPOTはホソカマスの群れ群れ~exclamation

「今日もいるかな~るんるん (音符)今日もいるかな~るんるん (音符)」とEntryしたときの私のわくわくとどきどきを

皆様とも共有したいですウッシッシ (顔)揺れるハート

 

ダイナミックな海を魅せつける西表島は鮮やかな海もお届けできるというポテンシャルの高さdouble exclamation

西表島の碧い海にムラサキとオレンジがひと際目立つ、

ハナゴイとアカネハナゴイの群れは、

その中にダイブしていると花びらがひらひらと舞っているような、

幻想的な景色を私たちに魅せてくれます桜

ここは無条件で、自然と大人でも両手を広げてしまいます猫2

(本日2度目のyou can flyグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)笑)

 

こちらは真紅のイソバナが燃えるようにその存在感を発揮していますね目

こちらも是非、是非、ご自身のライトやストロボで水中の色を楽しんでくださいムード

 

イソバナにも負けない発色・・・婚姻色をガンガンに出してアピールしているのは、

紫のサロンパスを貼っている「スミレナガハナダイ」ですぴかぴか (新しい)

とくにこの子は地色がとてもキレイ目double exclamationdouble exclamation(こりゃ、イケメンだ笑)

この武器を持ってメスにアピールうれしい顔

 

そして、アピールされたメスはというと・・・

そっぽを向いている…いやいや、これはきっとオスの鮮やかさに見とれていると思いましょう冷や汗 (顔)

実際に紫のオスは黄色のメスにすりすり~ハートたち (複数ハート)と寄って、アピールしていますよ目がハート (顔)

スミレナガハナダイは、多くのメスの中にオスが数匹というハーレム状態ハート

その数が少ないオスにメスが必死になると思いきや、

オスのほうがとても必死なのですねほっとした顔

そんな、余裕があるメスに。。。(いや、女性に笑)

そういうものに

わたしは なりたい眼鏡

 

・・・と明後日の方向を向いているオラウータンクラブとともに

私の本日のブログはここまでです人影

 

Good Night夜

 

るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本  3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117