予報通り <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメです猫2

 

今日は予報通り北風が強く荒れた1日にあせあせ (飛び散る汗)

この時期は天候が安定しないので暑いと言ったり寒いと言ったり大変です冷や汗 (顔)

1日湾内でのダイビングとなりましたが可愛い子たちに沢山会ってきましたよ〜わーい (嬉しい顔)

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り時々雨

気温:20度バッド (下向き矢印) 24度グッド (上向き矢印)

水温:23度

風向:北風  波高:3mうねり

備考:終日上原便欠航船

 

リゾート (ヨット)Miss9 (nine) スタッフ:遠藤、鈴木、増田

1 (one)本目<ドロンパス>

2 (two)本目<ホワイトビーチ>

3 (three)本目<T’Sエリア>

 

1本目の主役はこの子double exclamation左斜め下左斜め下

正面顔もなかなか良いスミレナガハナダイひらめき

ヒレを開いているところが躍動感ありますね〜るんるん (音符)

 

横からだとサロンパスフィッシュと呼ばれている意味がわかります指でOK

比較的、浅い水深からいるので粘って写真が撮れますよ〜カメラ

 

花びらのような薄いピンク色をしたハナビラクマノミハートたち (複数ハート)

関東や近畿、東海では桜が見納めだとか・・・ダッシュ (走り出すさま)

去年、久々に桜を見る機会があって懐かしく感じましたほっとした顔

 

2本目は久々のホワイトビーチdouble exclamationdouble exclamation

去年からいるオイランヨウジはペアでいたみたいですよ〜ハートたち (複数ハート)

エダサンゴにいるオイランヨウジも珍しいですひらめき

 

ケラマハナダイのオスは尾びれが立派な扇形double exclamationdouble exclamation

背びれにある赤い模様もチャームポイントひらめき

ここの根はハナダイ達がわんさか群れてます指でOK

 

浅瀬ではスカシテンジクダイが沢山double exclamationdouble exclamation

そのスカシテンジクダイを密かに狙っているのがハダカハオコゼdouble exclamationdouble exclamation

お客様は捕食の瞬間が見たいとずっと観察していたみたいですが、見れなかったみたいあせあせ (飛び散る汗)

狙って見れるものじゃないので難しいですよね〜たらーっ (汗)

このポイントの子は白というよりクリーム色ですね冷や汗 (顔)

 

同じ根でイシガキカエルウオがウロチョロダッシュ (走り出すさま)

サンゴの上にちょこんと乗っていると写真映えしますよね〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

ラスト3本目は汽水域でマンジュウイシモチ観察目

小さすぎず、大きすぎず撮りやすい子ハートたち (複数ハート)

カメラはまだまだ練習中のミナミdouble exclamationdouble exclamation

これからどんどんミナミの写真もブログにUPしていきますよ〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

さて、明日も風が強い予報ですが安全第一で潜ってきますdouble exclamationdouble exclamation

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

 

るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本 3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117